人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分岐点

今日の弁当

ハンバーグ目玉焼き乗せ

きんぴら、ひじき、塩カボチャ





分岐点_e0219898_18401702.jpg





今日の体重

分岐点_e0219898_18401853.jpg






やはり増えている…



何故増える?



今の会社に入社して早10年。色々あったが、それなりに楽しみながら仕事をさせてもらっている。
今の雇用形態は契約社員と云う名のパートだ。


時給で働いている。入社時からそんなに時給もあがらず、大学生の息子より時給が安いと知ったときには気絶をしそうになった。


10年働いてこの時給!

働く場所があるだけありがたいと思うが忙しさから言えば割りに合わないと思うのは私だけだろうか?

しかも、最近人が入れ変わり、かなり雰囲気もかわり、このままで本当にいいのか?

何が原因ここまでセンターの質が下がってしまったのか?


今までも、移動があったり、辞めていったりと人は入れ代わっていたが、基本的な部分は変わっていなかったように思う。

人が増えたら楽になるとおもったのだが、
間違いだった。


今センターに人をまとめる人がいない。

オープン時に移動してきた人はひろし(玉木宏似50歳)と私だけになった。


そんなひろしとこの前、二人で話をする機会があり

ひろしは移動願いをだそうか?と言っていた。


私は、今、しんじられるのは、ひろししかいない…

ひろしが移動になったら私は辞めるかもしれない。


そんな話をしたばかりだ。



色々と考える時に来ているのかもしれないが、この年で転職はキツイ…


そんな時、センター長から社員にならないか?と声をかけてもらった。

あっ、私が仕事がめっちゃ出来るわけでもなく、10年働いたからでもなく、

ただ7時間契約の保険適用者で受験資格があるだけの事である。


しかも、面接あり…

今までセンターの事務員の正社員としての雇用ななかったそうで、めったにないチャンスらしい…

ただ、合格できるのは若干名らしい。


どうする?私…確かにいまの職場は良くない方向に流れて行っている。


正社員になれば、移動も出来るが、正直どこに移動になるかも分からない…

仕事内容はどこも同じだと思うが、また一からの人間関係を新しい所できづいていくのも正直しんどい。

正社員になれば終身雇用だし、基本給でボーナスも出る。

まぁ面接に合格しなければ正社員にはなれないのだが、

いま分岐点に立っている事は間違いない。

今のままか、正社員かどっちの選択が正しいか分からないが、

どちらを選んでも良かったなぁ〜と思いたい。




by m-quartet | 2017-02-24 18:37
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧