人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュ-クリームがこんがり小麦粉色

シュ-クリームがこんがり小麦粉色_e0219898_2355563.jpg

トリヒロがおやつを作ってくれた…のはいいんだが…シュ-生地が焦げている。
自分でも失敗だ!と騒いでいたので、
何が原因か分かるん?と訪ねたら…
ベンベン…←古っ!
色々語り始めた…固化がどうで水分がどうで…時間がどうで…温度がどうでと説明してくれた…何だか原因というか、全てにおいてダメな気がするが…                      アドバイスも出来ないので、そうなんだぁ~と聞いていたが…何となくもわからない。              
私自身失敗してもあまり何も考えないので次には繋がる事もなく、失敗は繰り返し、たまに成功しても2度と同じ物は出来ない母であります。
まぁただ作るだけではなく失敗したら原因も考えていたなんて、少し見直した!次は美味しいのを食べさせて下さいませ。
お菓子もお肌も焼きすぎ!はダメよ!
名誉のために一言言えばカスタ-ドはおいしかったよ~
by m-quartet | 2012-07-31 23:55 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧