人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った時の豚頼み

今日は日曜日!ひつじ姫とひつじ姫友達とで映画へ行ってきた。
映画はシュガ-ラッシュ。
流石!ディズニ-映画。感動であります。
本編の前に紙ひこうきと云う短編のアニメーションが流れたのだが、またこれが良かった。無声なのだが登場人物の思いであるとか、空気であるとかじんわりと心に染み入ってきました。

映画の内容はネタバレになるのでここではあえて語りませんが、
最後に震えるほどに涙しました。

その後、お昼にみんなでうどんをすすり…
困った時の豚頼み_e0219898_2305383.jpg


近くの動物園へ…
昨日までの雨のせいか少し寒いが無料で子供は入園出来るのでかなりお得だ…
注)大阪市の天王寺動物園、天王寺公園の無料パスポートが必要です。

久ぶりにいったらキリンが居なかった…天国へ旅立ったそうだ。

ライオンは初めて鳴いている姿を見て、百獣の王なのだと改めて思った。やはり風格があった。
さだまさしの“風に立つライオン”を思い出した。フラミンゴもいたのでいっそうの事フラミンゴにはいっせいに飛び立って欲しかった…←さだまさしファンにしか分からないネタですいません。
メスライオンはなぜか暴れていて落ち着きがなかった…更年期なのだろか?と自分と重ね合わせお疲れ様と声をかけてみたが軽く無視された…

ふるさとのアフリカを思い鳴いているのだろうか?
と呟いたら、きっと動物園生まれじゃないの?と

言われ少し悲しかった。

ふるさとを知らないのはかわいそうだと勝手に思っていただけなのだ。動物園がふるさとのライオン…それはそれで幸せの形なんだろう。
住めば都なのだ。

色々とみていたら気がつくと5*00を回っていた…

一気に疲れが押し寄せてくる。
帰って晩御飯…作る気力がない…
かといって外食するお金も給料日前なのでかなり厳しい…
まぁ厳しいのは給料日前だけではないので…ただ単に作りたくないだけなのだ…

しかしおばあちゃんに言われた一言が私の心のなかで叫ぶ!のである。

出掛けた日こそちゃんとしなさい。
次また気持ち良く遊びに行けるように…と


今日も丼!豚丼!
困った時の豚頼み_e0219898_23361397.jpg

by m-quartet | 2013-04-21 22:31 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧