人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットゴ-ゴ-!

暖かくなりもうそこまで夏がやって来ている気配さえ感じる今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

気持ちのよい天気で心も軽やか、着るものも、薄着になり軽くなったのだが…どうも体重だけは軽くならない、うどん子であります。

体重が秋冬仕様から春夏仕様に自然と対応してもらえたらどんなに楽だろうか?

夏と冬では最大4キロの体重差がでる私…何の自慢にもならない。

毎朝荷物を測る体重計で体重を測ってみても、デジタルで容赦ない数字を100グラム単位で表示してくれるのであります。
これがアナログであれば微妙な針の触れ具合で緩~い感じでこちらも少しふえたかなぁ~少し減ったかなぁ~と思えるのだが、デジタルはそんな緩さは許さない!と

ど~んっ!
表示をしてるれるのであります。

あんなに昨日動いたのに、何で減ってないねん!朝御飯食べてないのに増えてるがな!
と正確な数字を示してくれるのです?


で先々週位から始めた、常備菜作りおき。

ダイエットゴ-ゴ-!_e0219898_17272161.jpg


お弁当の為に始めた事なのだが、
いかに手抜きをするか?を日々考えている私がこれを晩御飯に使わないはずがない。

晩御飯にも付け合わせとして利用してみた。

量は少しでも品数が多いので、必然的にメインのお肉の量も少なくて済むし、お野菜が沢山あるので体にも優しいはず…
ダイエットゴ-ゴ-!_e0219898_1732159.jpg

↑唐揚げワンディシュ
ダイエットゴ-ゴ-!_e0219898_17332922.jpg

↑生姜焼きワンディシュ

ダイエットゴ-ゴ-!_e0219898_17352521.jpg

↑焼き肉定食

こんな感じになります。

で…嬉しい事に
少しづつではありますが、体重がなんと!2キロ落ちたではないか!
朝少しでも楽をしたいと思い始めた事なのですが、
常備菜を始めて余分な食材を買わなくなっりました。
消費税がアップした事が大きい理由かもしれません。

この消費税アップにともない
ほんの少しの事ですが無駄をなくしたり無駄な買い物をしないよう考えて行きたいと思った出来事でした。

夏まであと5キロ…せめて後3キロ痩せたいと思うのであります。
by m-quartet | 2014-05-08 20:44 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧