人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三線のお稽古の後…

昨日は三線のお稽古の日。
前から皆で(三線のお稽古仲間)行きたいと言っていた。沖縄料理のお店、『みつる』へ行ってきました。

JR野田の高架下にあります。

階段を上がるとそこにあります。

物凄くレトロな入り口。ドアには。押す、引くの表示…いったいどっちやねん!と突っ込みを入れたくなる感じが、たまらなく素敵。
中からは三線の音が聞こえる。

もしかして、誰かのライブ?と思ってドアを開けると…そんなに広くないお店で(失礼)
座敷席に三線と笛を演奏しているグループとサラリーマン風の三人組。
それでお店は満員御礼と言う感じで、私達はカウンター席に座ることに。
そしたら、私の持っている三線を見て、大歓迎を受けた。
(三線のお稽古の後だったので三線を持っていた)
話を聞くとその方達は同じ教室に通う大先輩であった。
同じ三線なのに何故こんなにも音色が違うのかと思う。

先輩方が練習していた民謡を聞きながらおいしいお酒が飲める。もうこれだけで贅沢だ。
アガロ-ザなんて最高。
私達もいつかこのレベルにたどり着くことが出来るのだろうか?



決してお洒落とは言えないが…(こりゃまた失礼)ほっこりくつろぐにはもってこいだ。

お料理も美味しいし、メニューに無いものも、注文すると、『出来るよ~』と言ってパッと作ってくれる。
近所のおじぃの家に遊びに来たようだ。

そして注文していない物を食べなさい~と言ってサ-ビスで出してくれる。

すごすぎる!

三線のお稽古の後…_e0219898_11264079.jpg



突き出し↑

三線のお稽古の後…_e0219898_11264029.jpg


三線のお稽古の後…_e0219898_11264149.jpg


グルクンの唐揚げ↑


三線のお稽古の後…_e0219898_11264157.jpg

三線のお稽古の後…_e0219898_11264146.jpg


あと、焼きそば(沖縄そば)、ニンジンシリシリも食べた…

お腹が一杯、幸せ一杯であります。

そして、おじぃから何時でもおいで、三線の練習も何時でもしに来ていいからね~三線聞かせてね~と言ってもらったが、練習は出来るがお聞かせ出来るレベルではない…

先輩方達にも激励を受けますます頑張らなくてはと思ったのであります。

いい刺激になりました。

by m-quartet | 2015-04-18 10:27
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧