人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故なんだ!

何故なんだ!_e0219898_21401809.jpg


仕事でメールを配達をしているが、その途中に持ち帰りのお好み焼き屋があり、いつも、いいにおいが漂っている。

いつもならいいにおいだ〜
と思いながら前を通りすぎるのだが、今日は無性にソース味の焼きそばが食べたくなった。



なので今日は晩御飯を焼きそばに決定!


いつもの如く仕事から帰って来た私に

へびおが

「お母さ〜ん晩御飯何?」と聞いてきたので、

「焼きそばやで〜」

と答えると


「やった〜餡掛けやんな(*^^*)」


「えっ、普通のやけど…(ソース味)」



(それに焼きそば言うたら普通はソース焼きそばではないのか?)


「何でやねん、餡掛けやって!なぁひつじ姫 」と妹に同意を求める兄

( 何でやねん!ってこっちが 何でやねんである。)


そしたら、ひつじ姫もそうだ!そうだ!と賛同


もちろんねずみ男も 「やな」と一言


何故今日晩御飯に焼きそばになったか説明すると


「焼きそばジャンジャン食べたらええやん♪」って
あえなくスルー

確かに美味しいけども…

最近売ってないし、その前にそんな問題ではない。

それこそ今、食べたいのである。


とは言うものの、食材は同じ物を使うのでソース焼きそばが餡掛け焼きそばになっても問題はないわけで、

子供たちの団結力、と威力に負けたのであります。


しかし、作る人が食べたい物を作るという権力まで奪われるとは…

なんと恐ろしい子供たちなのだろうか。

しかし
うまい、うまい、と言って食べてくれると


餡掛け焼きそばにして良かった〜♪と思うのである。

小さい事だがこれも幸せの1つなのだ。


そして今日の一人分 約130円。であります。



by m-quartet | 2016-02-29 20:48 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧