人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

主管面接に行ってきた。

何を聞かれるのかドキドキしながら、
社訓や経営理念、株価、そしてお会いしたことのない社長の名前まで覚えていったが、全くそんな事は質問もされず、

どんな思いで仕事に取り組んでいるか?
クレームの対処方法、日々の事務作業の方法など基本的な事を聞かれた。

後は面接をクリアすると基本移動となるが、その移動が可能か拘束時間も延びる事、支店長やセンター長が不在の時はセンター長にかわりクレームの処理をしなくてはいけないなど、今まで以上に求められるものも多くなる。

今まだ結果待ち。

とりあえず、今のセンターに残りたいと言う気持ちは軽く伝えたが、どうだろか?


そして、今まで働いてきて、一番心に残る話を教えて下さいと言われ、

ちょといい話をしたが、

後で思ったのは
ゴリラのクレームの話をした方が受けたかも?と   思ったのであります。


受けを狙うあたりがわたしも立派な大阪人 だ!

そして息子にゴリラのはなしとちょといい話どっちの方がよかった?

と聞いたら、
(息子はアルバイトの面接をすることもある)

ゴリラの話をしてたら、俺やったら"落とす"面接で笑いは求めてないでと言われ

私の選択は間違っていなかったとほっとしたのであります。

その時のちょといい話が↓です。良かったら読んでみて下さいませ。




朝一でお荷物を持ち込まれたお客さんの事。

個人情報があるので、はしょりながらお話します。

いつもよくお荷物おをお出し下さる方だったのだけど、最近お見かけしないな?と思ってた

凄く久しぶりにこられたので、お久しぶりですね。

と声を掛けさせもらった

お荷物の中は何ですか?

とお伺いしたら

梅干しとらっきょをつけた物

娘さんに送られるとの事でした。

府内だったので当日着でお預かりさせてもらった。

娘さん喜ばれますね。
お母さんのつけた梅干しやらっきょは娘にとったら宝物ですよね。
楽しみに待ってられますね。

と伝えたら…

実は主人が亡くなってね…

やっと梅干しやらっきょがつけられる位に元気になったんです。
とおっしゃられた。

娘が私に元気を出して欲しくて梅干しとらっきょをつけて送ってって
言ってね…
やっと梅干しを作れるぐらい元気になったわと優しい笑顔でお話してくれた。

そんな会話をしながら、こんな大切な荷物を私ども預けて下さって本当にありがとうございます。って思った。

と、恥ずかしながら初めておもった。

いつも、仕事ととして丁寧に対応するようには心がかているが、ただクレ-ムにならないように荷物事故がないように…その思いの方がつよかった。

あ~根本的に間違ってたな…私

そう言えば
いつもご主人さんと一緒にゴルフバックを持ち込まれてた。

本当に仲の良いご夫婦やったんやね。

結婚50周年をどうにか一緒に過ごすことが出来たそうで、よかった。

お医者様に結婚記念日までは難しいと言われたそうだけど、ご主人さん頑張ってくれたそうです。
人の気力は凄いよ。と教えてくれた。

本当にお元気になられてよかった。

大切なお荷物を預けてくれてありがとうございます。

お客さんのおかげでこの仕事続けて行こう!って思えた

ありがとうございます。

by m-quartet | 2017-03-24 09:40 | 仕事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧