人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日形成外科診察

今日は形成外科の診察日。

乳癌で左胸を全摘。

そして後背筋からの同時再建。

そのお乳がちゃんと定着しているかの診察でした。

かなり太り、お腹もぽっこりして、先生に見せるのがかなりはずかしかった。←先生めっちゃイケメン。
しかも同年代なのでさらに恥ずかしさは倍増だ。

若い先生ならおばちゃんの体はこんなもんやんな!
と思って頂けると思うが、同世代となると、こっちも、それなりにいい格好がしたいと思ってしまう。



次回診察までには必ず痩せて(元の体重)おこうと思ったのであります。

結果から言うと順調だそうで、背中の傷も特に問題はないそうだ。

乳癌になって、色々自分で選択していかないといけないことが沢山あり、精神的に辛い中、死ぬかもしれないと言う気持ちが心の大半を占めていた。

命が助かるならお乳なんていらない!って思っていた。

再建しても、それは偽物で本物ではない。

お乳はないが、ある。あるけど、お乳はない。あるのは偽物、ないのは本当のお乳。


今思えば、再建出来る選択肢があったと云うことは本当に有り難い事だと思う。


乳首はないが、やはり胸に膨らみがあるだけできっと気持ちもちがうのだとおもう。

先生は今でなくても、5年後10年後でも必要と思えばいつでも再生できるからねと言ってくれたが

私はきっとこのままでいいと思う。
↑手術入院が嫌なのが大きな理由のひとつ。

それに乳首再生についてはトラブルもいくつか聞いていて、こわい…
(乳首はいいやって…女子力がないのかもしれないが)
魅力的な人となるには、乳首のあるかないかは問題ではない。



と自分に言い聞かせている。



この意見は私の個人的な意見であります。

またこの意見で嫌な思いをする方もいるかもしれません。

それに対しては申し訳ありませんが

ガンサバイバーという事でお許しください。


by m-quartet | 2017-03-28 11:54 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧