人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うどんになんて事をしてくれてんねん!うどん県出身者の叫び!

10*5病院の検査。1日拘束される。特に食事制限もないのでお昼ご飯を食べに行こうとぷらぷらしていると。

うどんの文字発見!
小麦はさぬきの夢やし出汁はいりこやし、もちろん自家製麺で打ち立てを食べられる!文句なし!と思ってんけど…

よく見てみると。ローストビーフうどんの文字が…ローストビーフうどん…うどん県出身の私にとっては邪道…



出来れば別々に食べたい…
私は、うどん屋とは認めることが出来ない←個人的な意見です。

うどんは出汁と上手く絡まってかもし出すハーモニー、奏でるメロディーなのである。

美味しい物と美味しい物をかけあわすと、素晴らしい出会いになると思うが、これは、アカン、アカン、あかんやつや〜と心の中で叫びました。

饂飩も蕎麦をオーソドッグスなんが一番や〜と思うのであります。
それやったらローストビーフではなく
肉うどんでいいのではないか?

しかし私の知り合いのうどん好きは
"かけ"しかうどんと認めない!と云うつわものも…
私の父は釜揚げしか食べない。
そこまで私は極めていないが
うどん本来の味や風味を味わいたいのである。
遺伝子とは恐ろしいものでうどん好きの遺伝子は確実に引き継がれていて
長男トリヒロは生醤油うどが一番うまい!と言い、次男、三男に至っては実家に帰った時しかうどんを食べない。家では食べるがそれもカトキチの冷凍さぬきうどんに限ると言うし、ひつじ姫は柔らかいうどんにぶちギレる。かなりめんどくさい家族である。
そんなうどんに対する思いを巡らせながら
この日のお昼ご飯は結局うどんをやめて蕎麦にしました。
なめろうの小丼付き。
なめろうもお蕎麦も美味しかったです。

ごちそうさま(*^^*)

e0219898_10571750.jpg

by m-quartet | 2017-10-07 10:40 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧