人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語力

運送会社で事務の仕事をしておりす。

ご不在が続き、配達が出来ない御荷物は、場合によって、私たち事務員が、お届け先様に連絡をとり、アポを取る事があります。

時に外国人の方に連絡をとらないといけない事もあるのですが…

今日連絡をした方が多分アラブ系の方。電話をかけるものの、私日本語分かりません…と日本語で言われたが…

私も英語全く分かりませんけど…と言う感じである。

そこで
知る限りの英語の知識、単語を並べてみた。

I am Yamato Transport(コレ間違いですよね…)

Are you at home now

と聞くと…

あっ!今仕事…

との日本語で返してきた!

えっ!日本語しゃべれますやん!

そこから、わたしがめっちゃ日本語訛りの英語で語りかけ、相手方が英語訛りの日本語で答えるという、面白い事に…

What time are you back?

(書いていると普通に話している感じがするが、ほんま片言です)

20時以降ね〜

それ以上の会話は無理なので、

OK、Thank you

と言って速効電話を切ったが、めっちゃ失礼な切り方をしてしまった…と反省。

しかし、
私の英語の発音が面白かったようで、相手が笑いを堪えているのがわかった…
英語は世界共通語、私の稚拙な英語力でアラブ系の方にも伝わる英語。

こんな事ならもっと英語を真剣に勉強をしておけば良かったと思った出来事でした。


by m-quartet | 2017-12-22 09:49 | 仕事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧