人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:自分の事( 28 )

肩が痛い

本日休み。
朝早くからひつじ姫と相方の弁当を作ったが…

弁当も作る元気もないので

あるもんで作ったらこうなった↓

e0219898_01482080.jpg



肩が痛くて痛くて、耐えられない。
自分メンテナンスをかねて接骨院へ行ってきた。
年齢的なものもあると思うが、それと合わせて昨年乳がんの手術で左胸を全摘し同時再建で背中の後背筋を胸に持ってきているので背中に筋肉が全くないので、肩に負担がかかり40肩、50肩に近い症状が出ているそうだ。

あくまでも、40肩、50肩に近い症状で40肩や50肩ではない。
しかし、40肩、50肩やった場合
私は40肩なのか、50肩なのかどちらだろう?と変な所が気になるアラフィフ、うどん子である。





何故後背筋から再建をしたのか…
これから同時再建を考えている方の少しでも参考になれば良いのですが…

どんな方法を選んでもメリットデメリットがあります。短い時間で決めないといけない事たくさんあるかと思いますが、後悔しない選択をしてください。
これは私が個人的に感じた事、思った事です。皆が皆同じ思いではありませんので。ご参考までに

治療方針も決まらない中、同時再建をするか、しないか、またした場合、どうするか…何もわからないまま選択をしなくてはならなかった。ネットで色々調べたか、全く分からない。担当医からは手術の方法の説明だけで、メリット、デメリットの説明は全く無かったように思う。

色々考えて、やはり乳房は無いにせよお乳に代わるなにかは欲しいと思った。
それならば、自分の組織を使うのが良いのではないかと漠然と考えていたので、シリコンは使わず自己組織を使って再建をすることに決めた。(この方法だと乳首をつくらなければ手術は一回で終わる)
担当医からはお腹からの再建を勧められたが以前お腹を切って 大変な思いをしたのでそれは避けなかったしお腹からの再建の場合3日間ベットの上で動いてはいけないと言われ、私には無理だと思ったのである。

手術自体は成功しているし。お乳の大きさにも満足している。

ただ肩の痛さは半端ない。ありがたい事に左側なのでまだ良かったと思う。これが右側やときっと包丁も持てない。

こんな思いをするのならお腹から再建をした方が良かったのでは…?

と接骨院の先生に聞くと、お腹の筋肉 を取ると全く力が入らなくなるから絶対アカン!
と言われ

私の選択は間違い無かったと思ったのである。
形成外科の先生はお腹から組織をとったらお腹がペッタンコになるで〜と軽い感じで言っていたが、そんな感じで説明をしてはいけないような気がする。
それにお腹の組織はごそっと、とるため全部は使わず半分くらいしか必要ないらしい。なので余った組織は捨てますと言われたのも嫌だった…自分の体の一部を削り取り何かにつかうのならまだしも…
捨てられるって本当は取らなくても良いものをとって、余ったから捨てる…そこも私的にはうけいれられなかった。


ではシリコンだとどうか?

人工物なので劣化や破損、メンテナンス、年と共に左右の違いなんかが出てくる。

それに人口物なので常に胸が冷たいそうだ。

血が通っていないのだからそうなのかもしれない。


では再建しないのがいいのでは?

それはそれで皮膚を引っ張ってきているのでひきつれた感じがするしバランスが悪く体か傾いたりするそうだ。

ここにはデメリットばかり書いたけど、もしこれから再建を考えている方の参考になればと思う。

それともうひとつ気になっていた事があったのでそれも聞いてみた。↓

荷物を持ったとき、お乳がキュッと絞まる感じかすると聞いた所…
背中から筋肉を神経や血管が繋がったままお乳に持って来ているので、実際使ってるのは後背筋やからお乳に後背筋があるうどん子さんはお乳が動くんですよと言われ人体の不思議におどろいた。

ある意味この手術は大成功なのだ。

接骨院の先生に手術の上手な先生にあたってラッキーやったな。と言っていただいた。

肩も今日の施術でだいぶん楽になった。

完全に痛みがなくなるわけではなさそうだが、ストレッチを教えてもらった。

これから痛みと上手に付き合って行こう。

そうさ、私達はお年頃なのだ。
by m-quartet | 2017-08-10 00:25 | 自分の事

本日形成外科診察

今日は形成外科の診察日。

乳癌で左胸を全摘。

そして後背筋からの同時再建。

そのお乳がちゃんと定着しているかの診察でした。

かなり太り、お腹もぽっこりして、先生に見せるのがかなりはずかしかった。←先生めっちゃイケメン。
しかも同年代なのでさらに恥ずかしさは倍増だ。

若い先生ならおばちゃんの体はこんなもんやんな!
と思って頂けると思うが、同世代となると、こっちも、それなりにいい格好がしたいと思ってしまう。



次回診察までには必ず痩せて(元の体重)おこうと思ったのであります。

結果から言うと順調だそうで、背中の傷も特に問題はないそうだ。

乳癌になって、色々自分で選択していかないといけないことが沢山あり、精神的に辛い中、死ぬかもしれないと言う気持ちが心の大半を占めていた。

命が助かるならお乳なんていらない!って思っていた。

再建しても、それは偽物で本物ではない。

お乳はないが、ある。あるけど、お乳はない。あるのは偽物、ないのは本当のお乳。


今思えば、再建出来る選択肢があったと云うことは本当に有り難い事だと思う。


乳首はないが、やはり胸に膨らみがあるだけできっと気持ちもちがうのだとおもう。

先生は今でなくても、5年後10年後でも必要と思えばいつでも再生できるからねと言ってくれたが

私はきっとこのままでいいと思う。
↑手術入院が嫌なのが大きな理由のひとつ。

それに乳首再生についてはトラブルもいくつか聞いていて、こわい…
(乳首はいいやって…女子力がないのかもしれないが)
魅力的な人となるには、乳首のあるかないかは問題ではない。



と自分に言い聞かせている。



この意見は私の個人的な意見であります。

またこの意見で嫌な思いをする方もいるかもしれません。

それに対しては申し訳ありませんが

ガンサバイバーという事でお許しください。


by m-quartet | 2017-03-28 11:54 | 自分の事

体重が…

最近体重が毎日、毎日増えていく…

昨年病気をして、薬を飲んでの治療をしているのだが


その薬の副作用のせいでたぶん体重が増えているのではないかと思うののである。


その話を、子供にすると、

イヤイヤ、お母さん多分気付いてないとおもうけどめっちゃ食べてるで、

と、突っ込まれた!


今日もお菓子を止めようとおもいながら、

どら焼き、半分、カ○トリー○ームをお弁当を食べた後におやつに食べた。

そら、やせへんわな…

なんだかんだ言って、薬を飲み始めて体重が5キロも増えた。


三男へびおの卒業式、入学式があるのだが、

はたして、スーツは入るのだろうか?


今日からダイエット、記録も書いて行きたいと思います。


はたして卒業式に間に合うのか!


今日の弁当
e0219898_21324620.jpg





娘弁当↓
e0219898_21325178.jpg






そして勇気をだして、恥ずかしがらずに、

今日の体重


e0219898_21325131.jpg

by m-quartet | 2017-02-23 21:29 | 自分の事

弁当箱

今日もあるもので弁当。

詰めただけのなんのセンスもない弁当だが。

e0219898_19110284.jpg




自分の好きな物を詰めたのでお弁当の時間が楽しみだ。

まるで子供だな…と自分でも思う。



e0219898_19110253.jpg

そしてこの弁当箱は

なんと!私が高校生の時に使っていたもの

友人に誕生日のプレゼントに貰ったもので、大きさといい、型といい、ちょうど良いサイズのお弁当箱なのだ。←いったい何年前?
ちょと古い感じもするのだが、私にとったら、思いでがいっぱいつまった、弁当箱なのである。

by m-quartet | 2017-02-21 19:07 | 自分の事

胸のしこり。②

以前に書いた胸のしこり。

その後。


随分前に結果は出ていたものの、怖くて、受け入れられなくて、自分の中ので受け入れる事も、整理する事にもできず…

今まで来てしまった。


ここで、書く事ではない気もするが、自分の気持ちの整理が出来ればと思い、

今まで通り日記としてかいてみた。





検査をした結果、良くない物との事。

まさか、まさか!

自分ではこの前出来た良性の物と思っていたのに…


一気に、血の気の引く音がした。

何も考えられないとは違うまた別の感情が重い何かが、みぞおちに落ちて、そこに止まっている感じがする。


首筋は冷たい何かが流れているのだけれど、下に流れるのではなく渦巻いている感覚。


こんな感覚は今までに味わった事でがない。


何年も前に気付いていたしこり。

何故気づいた時に検査に行かなかったんだろう?

本当に


あの時…

後悔…


骨シンチをとり、骨に転移があれば、治療は出来ない


そして転移がなければどんな辛い治療もしてもらいます。

先生に言われた言葉はこの二つ。


しこりの大きさから言えば、そう判断されても仕方がないとおもうが、

私には死刑の宣告をされたかのようだった。


どうすればいいか、家族にどう伝えればいいのか?


余命宣告?はしてもらいたいと思ったが、

実際にこの立場にたたされると、きっと余命宣告は

受け入れる事は出来ない自分に気づいた。

叫びたいくらいの不安。


看護士さんから今何をすべきか考えましょうといわれ。

身辺整理。と思ってしまった。


娘に伝えてない事まだまだ沢山ある。

息子の反抗期も落ち着き、これから皆で一杯楽しんでいこう。

と思っていた。


なのに、なぜ、なぜ、なぜ…


色々な事を骨シンチ検査まで考えた。
ネットで乳ガンについて検索したが気持ちは落込む。


この頃は食欲も落ち、体重もあれよあれよと云う間に40キロ代。


体重が毎日毎日落ちていく怖さ。

食欲、物欲、全てなくなる。

買い物に行くとまちのキラキラしたエネルギーが今の私には受け入れる事が苦痛。


人生は永遠にとはいわないが、このまま続くと思っていたが違うのだ。


骨シンチの検査の結果は

転移なし。


他の検査(MRI)でも今の問題なし。


しかし、全摘。
治療は今ののところ
放射線も抗がん剤もなし。

ホルモン治療でとの事。

しかし、手術が終わって検査するまでは安心出来ない。わたし…がいる。

癌が分かって、手術するまで4ヶ月。

比較的おとなしいタイプ。らしい。

(でもそんなにほっておいて大丈夫?なんだろうか?)

これはある意味ラッキーな事。←ラッキーとは不謹慎な表現、しかし本人癌患者と云う事で許して欲しい。


今までの、生き方、考え方、してきた事。

を見つめ直すきっかけを与えてくれたのは事実。

何が大切か。

そしてイライラしたり他人に対して怒ったり、不平、不満を感じたり。

でもそれは

"どーでもええこと"の多いことに気づいた。

私はお乳を失う事になる。

命が助かるのであればお乳なんて要らない。と思っていたが、いざ命がつづくとなれば、お乳がなくなるこの感情は文章で現す事が出来ない。


47年間ありがとう。



お乳を失う事でそれに代わる何かを神さまは与えてくれるそうです。

それがキャンサーギフト。



これから
毎日を丁寧に過ごして行きたいと思います。














by m-quartet | 2016-07-12 16:44 | 自分の事

天然ではなく無知、無教養…だった

今日お客さんが荷物を持ってきた。

まぁ、宅配便の会社にいるのだから、それは当たり前だが、


けっこう、年配の男性のお客さんが伝票を書いて欲しいとおっしゃったので

起票する事に…

基本的には伝票は私達が書いてはいけない事になっているが、(書き間違えや記入漏れによりお客さまに迷惑をかけるのを防止するため)

筆圧が弱かったり、老眼により書けなかったり、また手が思うように動かす事が出来ない方に限り代筆をしている。


今回も目が薄くて…との事


なので、

書いた後ご確認下さいね、

と言って

書いたあと


住所を読みあげたのだが…


○○市御厨○ー○ー○


ですね♪

と可愛くいってみたら


それは御厨(みくりや)って読むねんで✨

って言われてめっちゃ恥ずかしかった。

わたしがなんと言ったかと言いますと…御厨(ゴボウ)


地名は難しい読み方が多いと言い訳している場合ではない。

他にもお客さんが何人かいたが、必死に笑をこらえていたに違いない。

大阪にすんでもう23年。知らなかったでは済まされないような気がする。


帰って来たドライバーにこれなんて読むか?

っと聞いたら。

皆、みくりや!と答えた←当たり前だ

そしてこの話しをしたら


笑われた。

そして

仕事から帰って家族に伝えたら、

お母さん天然やと思ってたけど



無知やな…と言われたのであります。





そんな私ではありますが


遠里小野(おりおの)

放出(はなてん)

杭全(くまた)

十三(じゅうそう)

枚方(枚方)


四條畷(しじょうなわて)


他にはこんなに読めるのであります。



しかし大阪人なら当たり前や。


と相方に突っ込まれたのは言うまでもないのである。



by m-quartet | 2016-06-20 23:31 | 自分の事

胸のしこり

胸にしこりの様な物があり以前から気になっていた。

私は遺伝子に問題があり、神経芽細胞種(1型)と云う病気を持っている。
簡単に言えばしこりの様な物が出来やすい体質。
らしい。

何年か前には膓に出来のもがあり摘出した。

胃痛がひどく、自分では子育てのストレスや!
と勝手に思い。

子供に、「お母さんの胃痛はアンタらのせいや!めっちゃストレスや」

と何回いい放った事か…

今考えると、とても酷い母親である。

ある日いつもよりキツイ傷みで夜も眠れず、唾も飲み込めない。

普段ならこんな事で相方を起こす事はしないが、この時ばかりは、叩き起こし病院へ連れて行ってもらった。

近所で有名な胃腸病院へ行ったが、先生がいないからとか、紹介状がないから、とかそんな事を言われ門前払いをされ

仕方なく外科専門の(事故をした人が運び込まれる夜間対応)病院へ行く。

そしたら触診をしたらすぐにギストと診断された。

ここまで傷みが酷いと腸閉塞の可能性があるので急を要するとの事。たまたま見てくれた先生の知り合いでこの病気を専門に見ている先生がいるとの事で市大病院へ紹介状を書いてくれた。
結果的にはじめに行った病院で断られて良かった。

あれよあれよと云う間に

検査→入院→手術となった。

幸いこのタイプ(神経芽細胞種)の腫瘍はほとんどが良性らしく私の場合も良性との事だったので、
今回も同じ物が胸(乳)に出来たのだと思っていた。


先週MRIを受け今日検査結果を聞きに行ったら、画像を見る限りでは以前の物とはタイプが違う事。
あまり良い感じの物ではないような気がすると言われ、

直ぐ院内紹介で乳腺外科へまわされた。

そこでの問診に

余命の告知の希望を記入する欄があった。

死ぬのが怖いと思っていたので告知はしてほしくない!と漠然と思っていたが

残りの人生について向き合うなら余命の告知をしてほしいと自然に思たのだ。

人生は永遠に続くと子供の頃は思っていたが、

そうではない事に気づき愕然とした。

そう考えると一日一日を大切に過ごさなくてはと思った。

今度はエコーと細胞を採って検査をするそうだ。

触診をした担当の先生にもあまりいい感じの物では無さそうですね。
と言われた。

とりあえず、検査をして結果を待つばかりである。





by m-quartet | 2016-05-26 22:56 | 自分の事

まだ始まったばかり

今日は三線の審査会。
新人賞に挑戦。
今年の1月からこの日の為に頑張ってきた。

毎日晩御飯の後に約2時間練習を重ねた。

次男ねずみ男が受験勉強をする隣の部屋で、ベンベラ弾きながら、歌いながら頑張った。

受験勉強の邪魔になったはずなのに、文句も言わず我慢をしてくれてありがとう。

またご近所の皆様、毎日毎日同じ曲をエンドレスで聞かされてさぞ、苦痛だったかとおもいます。

ご迷惑をおかけしました。
(よくクレ-ムが入らなかったものである)


今までこんなに何かに一生懸命練習したのは小学校の時のマラソンの練習以来だ。

私は何をしても不器用で人の2倍3倍と練習

をしてやっと人並みなのだ。



人並みにはなれても、それ以上にはなかなかなれない…


しかし泣いても笑っても今日本番。

いざゆかん!

会場は阿倍野。

家から近いのが何だかラッキー。
何がラッキーなのかはわからないですが。

そして今回も教室の皆と天王寺駅で待ち合わせ。

もちろんここで↓
e0219898_00040615.jpg


今回は柱の陰から見られる事もなく合流
できた。

歩いて
だいたい15分で到着。

そうしたら、三線クラブとかいた、Tシャツを着た人発見!しかも手に審査会と手書きの団扇を持っている…
ただの案内人やと思ったら、先生だった。

いつも、明るくて元気いっぱいで見ていて気持ちがいい。

大阪のおばちゃん感(先生です)が半端ない。

その先生に

エレベーターまで案内してもらい、3階に行くように言われ、

『行ったらいっぱい人いてるからすぐわかるから』

と ざっくり説明をしてもらいドキドキしなが3階までいき、扉が開いたが誰もいない…

しかし
何処からか声が聞こえる。

声を頼りに行くと、凄い集団を発見!

あそこに違いない!

間違いない!


その中に同じ教室の『杉さま』発見!

これで全員集合だ。

私の所属するクラスは初め8人程いたが気がつけば5人になっていた。


私も途中くじけそうになったが、

サキシマミ-ティングのカ-チパイを弾くこと、そして、いつかきいやま商店と同じステージに立つこと(←もはや妄想(^w^))
だけを励みに頑張ってやっとここまできた。

と言ってもまだ9カ月…


夢はでかくであります。


審査は新人賞からなので着替えを先にして下さ~い。

と言われたが…自分では着物が着られない。

しかし、

助けて下さ~い。と叫ぶと
近くにいたお姉さまが

あっという間に着物を着せてくれ、

髪の毛、それアカンわ~と言ったかとおもうと、これまた別のお姉さまがあっという間に綺麗にしてくれた。

もう、まな板の上の鯉であります。

煮るなり焼くなり好きにしろ!であります。

あっ、違うなお願いするのだから、煮ていただいても、焼いていただいても、かまいません、お好きなようにして下さいませ。でしょうか?

そうしてバタバタしている間に会長さんの挨拶

『皆さん………………………………………………………練習の成果を………………………頑張って……………………緊張しているかと思いますが
まぁ、私達の事はカボチャか茄子だと思って気にしないで下さい………………』

みたいな…

今の心境としたら

カボチャがしゃべるかい!と突っ込みを入れたかったが、心の中だけにしておいた。

多分緊張をほぐそうと言ってくれたと思うが、今の私は笑う余裕もない…


前の部屋で順番待ちをしていると審査中の人の音が聞こえる。

一番は我らが『杉さま』
あわぶし

いつも穏やかで安定した三線、歌声も癒される。


二番はヨッシ-彼女もまた素敵な歌声。

次は七番ナカり-ナ彼女は元々コントラバスの奏者なので弦楽器は問題ない。

問題なのは間違いなく私…

演奏する順番は十番目
(十番目と云う中々いい番号は杉さまが抽選で引いてくれた。)


あまりの緊張している私の姿に先生や先輩方が、

大丈夫!大丈夫!と声をかけてくれたり、リラックスさせようと、手を握ってくれたり。

ありがたい事であります。

いよいよ、私の順番になりステージに…


審査員の先生はやはりカボチャには見えないので
審査員の先生は見ない事にしたら今度はカメラを構えている人が視界に入ってくるではないか!
カメラを見ながら笑顔で

そう私は歌手!売れっ子歌手!

そんな事を思う余裕もなく、ひたすら前を見る。

合 四 工 工 四 合

深呼吸をして


気持ち良く弾いていたのに、途中三線がつまってしまい…パニック!

何回やり直しても次に打つ音が出てこない…

ここで止めてしまえば楽だが

先生には必ず最後まで、弾ききる事!

と、言われている。


ここで止める訳にはいかない。

落ち着け、落ち着け、大丈夫!

あれだけ毎日練習してきたではないか、

忘れるはずがない…

何回かやり直してやっと正しい弦を弾いた時には涙が出そうになった。



何とか最後まで弾ききったのだが…果たして結果は…

泣いても笑っても審査会は終わった。

10回中10回成功するように練習しないといけないと、この前カルメラ×きいやま商店のライブに行った時

カルメラの誰かが言っていた。


本当にそうやと思った。

練習を沢山して弾けるようになっても、やはり本番で成功しなければそれは意味がないのだ。

失敗するのはやはり
練習が足りないと云う事なのだ。


私の三線ライフはまだ始まったばかりなのである。















by m-quartet | 2015-05-17 23:18 | 自分の事

マヌカハニー

e0219898_20365256.jpg


健康を考えて買ってみた。

毎日スプーン一杯で健康になれる。

そして、三線の審査会のために毎日食べる。

本当に声が出るようになった?気がする。

そして毎日喉が痛い…と言っていたへびお。

昨日の晩ひと匙なめてみた。

そしたら朝起きたら治っていたそうな…

嘘みたいな本当の話。

凄いぞ蜂蜜パワー
by m-quartet | 2015-05-03 20:36 | 自分の事

柔らか~い

今日は友人ミルキーとおでかけ。

まず初めに私は阿倍野キュ-ズモ-ルへ
用事があったのでそこからスタート。

でその用事と言うのがこちら↓

e0219898_12042981.jpg

森ノ宮に新しくキュ-ズモ-ルが出来た!
と言う事でこんな粋?なプレゼントを頂ける。

先着2000名…これは早く行かなければ無くなってしまうに違いないと思い。
10*00時に待ち合わせをした。

きっと長蛇の列だわ…と思いながら引き換え場所にたどり着ついたら…ハガキを持った人がチラホラ…
そして配っているお姉さんの元には大量のバッグ!

なんと!全然余裕だった。

こういう所がもうおばさんだ…

その後はミルキーの用事を済ませ
天神橋筋商店街へ

本日のメインはわたくしのこの用事であります。

何なのかと言いますと…

娘、ひつじ姫が青色の島ぞうりが欲しいと前々から言っていて、先日買いに行ったらサイズがなく、
注文しておいたら先日
『ぞうりが入ってまいりました』
の連絡を受け取りいってまいりました。

分かる人にはわかるであろう、
ひつじ姫が青にこだわる理由…
それがこちら↓

e0219898_12043221.jpg


きっと沖縄で買うともう少しお安く買えるのではないかと思うのであるが…沖縄へ今行く予定もない。
(あっ、お金もね(T_T))


そして、美味しそう~なベ-グル屋さんを発見!

以前来たときは全て売り切れていてかえなかった。という悔しい思いをしたので
ランチをする前に購入。

まだ全ての商品は出来上がっておらず、
並んでいる商品も出来立てのほやほやでまだ温かい。

それでも後から後からお客さんは入ってくる。

閉店時間が18*00なのに16*00には売り切れている理由が分かったよ。

とりあえず

ゴマと黒豆、いちじく、あんこ、沖縄ソ-セ-ジを買ってみた。

私はゴマと黒豆を食べた。

2つに割りバターをたっぷり塗って食べた。
めっちゃ馬!だ

e0219898_12043655.jpg


e0219898_12043965.jpg


e0219898_13284369.jpg


↑お店のショップカ-ドです。
近くに行かれた方は探して行って見て下さい。

JR天満の駅を降りて天満宮方向に歩いて少し行けば右手にありますが、注意して歩いていなければ、通り過ぎてしまいます。

残念ながらお店の画像がありません…

だいたい200円~300円でした。

私には少しお高いですが、美味しさから考えると、お安いです。


そしてランチ。

安くて美味しそうなお店が多くて何を食べようか?
本当に迷う

今回は少し商店街から奥ばった所にある
お店が気になりそ~っと覗いていたら…
マスターらいし人と目が合った!
そうしたら

『どうぞ~』といって出迎えて頂いた。

ランチ開始までまだ10分ほどあったのだが良いですよ♪
とのこと。

ランチメニューは3品

ロコモコ、ロ-ストビ-フ丼、ロ-ストビ-フカレー

私達はロ-ストビ-フ丼をチョイス。

お店はカウンターのみ。

お兄さんかおじさんか微妙な感じの清潔感たっぷりの素敵なマスター。

出てきたものがこちら↓どん!

e0219898_12044289.jpg


たっぷりのロ-ストビ-フ。

タレたっぷり。

西洋わさびをつけてたべます。

お肉柔らかい!

ご飯だけだと充分な量なんだけど、なんせお肉が多いのでご飯がもう少しあればなぁ~と思ったが、ご飯の量が増えたらきっと食べきれなかったと思う。

コ-ヒ-はセルフとの事。

これで代金1000円。

コスパ最高だ!

e0219898_12044511.jpg


オ-プンしてまだ1か月だそうです。

夜のメニューもありました。

少し大人な贅沢な夜にいかがでしょうか?

お店の方も感じの良い素敵な方でした。

少しわかりづらい場所です。

先程のベ-グルのお店の近くですがベ-グルのお店の反対側にあります。
(少しだけ天満駅の方にもどります)

こちらもお奨めです。

今日も美味しい物に出会えた事に感謝であります。


しかし、今日の息子のお昼ご飯は、冷凍食品のそば飯だった。のであります。



by m-quartet | 2015-05-01 23:00 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧