うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常、何も考えない適当生活、パラダイス!
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

熊手さん

何年か前大好きなブログがあってその管理人さんが熊手さんという方でした、
貧乏料理道場というブログで大変な人気のブログでしたが、多分大学を卒業されるので閉鎖されたと記憶しています。文章からも人柄が伺えますがとてもユーモアもあり表現力の素晴らしさは読み手に笑顔を与えてくれる、そんな方でした。またきっといつか、熊手さんの文に出会えたら必ず私は分かる!と思っています。
そんな熊手さんですが、確か福島出身で卒業後は地元に帰られたと記憶しています。
メッセージを入れると必ずそれに対して返事を下さり大好きな人から連絡があったかのように嬉しかったのを覚えています。

熊手さん、お元気でしょうか?大変な時ですが、ひとつ、づつ頑張って下さい。何も出来ないけれど、応援しています
言葉はただのメッセージでしかないし、中味のない無意味なものでしかないかもしれないけれど、本当に熊手さんやまわり方が無事でおられますように。遠くから祈っています。
熊手ファンのくろねこかあさんでした。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-31 00:29

ワトソン

ワトソンが散歩を嫌がるのです。リードを着けると頑なに、動きません、短い足でふん張り地面と一体化します。犬って散歩好きじゃないの?優雅にトコトコ歩くんじゃないの?と思い、リードを外したとたん、走る走る!(やっぱり、BGMは爆スラのRunner!)えっどういう事?自転車のおばちゃんを追いかけ、走る子供と競争し、老いかける?追いかけ私をニャツと笑いなが捨てて走り去るその姿に上下関係を知りました。エサをやり、う〇ちをとり、シャンプーをしてる私の立場って、私は執事でしょうか?散歩は絶対リードを外すまいと心に誓った、うどん子でした。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-30 23:49

まゆげ

今日は病院へ定期検診、
朝からバタバタとしていたら、もう出る時間になっていて、化粧もそこそこに、自転車を必死でこぎ病院へ…んっ?何かすれ違う人が私を振り返る?あまりにも私がかわいいからね〓BGMは爆スラの美人天国!
♪ちやほやしてよホラ私美人美人♪〜と口づさみながらご機嫌で自転車を飛ばしながら、やっと私の時代だわ、と思っていたら…何か違う、一人の人に、ギョツとした目で2度見された???もしかして、ま・ゆ・げ・…そうなんです、まゆげ描いてくるの忘れてました。恥ずかしさ倍増、頭の中は嘉門達雄の鼻から牛乳がエンドレスでクルクル、 病院に到着と同時にトイレに駆け込み、麿になっている眉毛を本来の姿に仕上げました。
眉毛の存在がこんなに大きいとは…
道行く皆さん驚かせてごめんなさい。

化粧をする時はまず眉毛からと学習したうどん子でした。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-25 00:27

無題

最近、心が疲れる、自分の心のレベルの低さを感じる今日この頃です。
なかなか、何が正しいか、何が幸せなのか、分からない、こんな事をのんきに思う事自体が幸せなのかもしれない、寒い中被災された方は大変な思いをされていて、頑張っていると思うと私は何をしてるんやろうとおもう、今何が出来るか?それすら思いつかない…

被災された方は
きっと想像を超える状況のなか気持ちを動かすのはとても大変だと思います。

長い長いこれからの事、
皆さん疲れが出ませんように…
[PR]
by m-quartet | 2011-03-22 00:38

大会

今日は次男ねずみ男の野球の春の大会でした。初回の対戦相手はかなりの強豪チームで、前回の、練習試合も、惜しくも1点差で負けてしまい、悔しい思いをしました。
我がチームも色々あり気持ちも新たにスタートし、子どもは、それぞれの思いを胸に試合にいどんだと思います。
子どもも緊張していたと思いますが、それ以上におやじ、おかみ、の方が緊張していたとおもいます。
我がチームは先攻、わがエースその日はいい感じのピッチング、このままこの調子で進んでくれればと祈りながらの応援!1回の表裏とも0-0、ここは1発、先制点がほしいところ、2回表2アウト
この場面でなんくるないさーと、ちゅらさんの、大きい当たり、1本で流れが我がチームに、それから、みんなの気持ちも盛り上がり、声もよく出ていい試合が出来たと思います。
最後の最後で気が緩んだのか、小さなミスが相手チームに1点与えてしまうことに。
点数差があったのでどうにか、それで終わりましたが、・・・
やはり気の緩みや、迷いは、怖いです、野球の事はよく分かりませんが、点数を取られないようにして、結果点数をエラーをして、与えるのなら、1点取らしてでも確実にアウトにする方が良いと、そんな事を初めて知りました。野球は奥が深いです。
色んな事を子ども通して知る事が出来て感謝です。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-13 22:29

地震

皆さん地震は大丈夫でしょうか?被災された方のご無事を心よりお祈りを申しあげます。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-11 23:08

うどん

今日は相方と長男トリヒロとセルフのうどん屋さんへお昼ご飯を食べに行きました。何を隠そう私は讃岐出身ちょつと、うどんにはうるさい。川島〇美がワインの血が流れているのであれば、間違いなく私はうどんのダシの血が流れているはず…子供が俺らは香川人ちゃうし、毎日うどん食べられヘンと、夏休み暴動が起きたくらい、うどん三昧の日々でした。えっ香川では長期間休暇のお昼はうどんが常識ですけど…と、なんちゃって関西人の私うどん子は思いますが…もちろんバリエーションはつけたつもりなんだけど…それくらい、うどん好きなわけです。久しぶりに美味しいうどんを食べられると張り切って行ったのに、どんだけ茹でたらこんな軟らかくなんねん(-_-メ)と思うくらい、こしがなく、テンション下がりました。トリヒロも相方もだんだんうどんに関しては讃岐人化して来ているのでうどんのコシのなさをガッカリ、していました。相方はかけ、トリヒロは釜揚げ、私、うどん子はぶっかけの温かいのにしました。麺はイマイチでしたが、だしは最高でした。麺とダシの絡み具合は絶妙です。また、うどんを食べないと、禁断症状が出てくるのでお世話になりなると思います。
[PR]
by m-quartet | 2011-03-10 23:05

食べ放題!

今日の晩ご飯はおかず食べ放題!イェイ!
ししゃもとひじき、の食べ放題、何だか力が出そうにない・・・おかずですが

今日ねずみ男が学校で晩ご飯の話を友達と話していたようで、魚の話になり、おかずがししゃもだけやったらいややなぁと話していたそうです。近からずとも、遠からずな晩ご飯でした。ご愁傷さまです。何でだろう晩ご飯っておもしろいよね。カレーが食べたいと思ったら、カレーだったり、給食で食べた物がそのまま、晩ご飯に出て、あまりのショックにテンション下がり、おばあちゃんに怒りをぶつけてしまったて、じゃあ食べなくてもいい、と子どもには、選択肢のない言葉を切り札に出されチェッと思いながら、しぶしぶ食べた記憶があります。
今になればおばあちゃんの大変さが分かります。ごめんなさい。
それでも、1ヶ月のメニュウー渡しているはずですけど・・・


今日のメニュウ

ししゃも、ひじき、玉子とうふ、ごはん(土鍋で炊いてみた
e0219898_2120189.jpg

[PR]
by m-quartet | 2011-03-09 21:20

信じられへん

私の職場は、色々なお客様がいらしゃいます。皆さんも、1度は何らかの形でご利用頂いた事があるとおもいます。
そんな中トイレを貸してほしいと、言って来られる方がいらしゃいます。そんな時は、お客様の個人情報をお預かりしており、基本的には、お貸し出来ない事を伝え、よほど怪しい感じがしない限りご利用頂いております、大体学校帰りの小学生や、買い物帰りの高齢の方などですが、たまに、若い方も来られますが、だいたい、帰る時は、声を掛けてくれます。・・・・
所が、今日来た若者(男)は脂汗をかきながらきたので、えらいこっちゃ!と思い、トイレを案内しましたが、20分たってもでてこないし・・・かえりぎわ、声も掛けずに出て行きました・・・そんなものなのかな?

ちょっと、疑問に思った1日でした
[PR]
by m-quartet | 2011-03-08 20:05

京セラドーム

今日は、へびおのソフトボールの行事でなんと!京セラドームで試合が出来ることに、
ヤッホー!そんな事は今後そんなには経験出来る事ではないと、引率?で行ってきました。

ドームの中はやはり、オーラーがあります。空気も緊張感があり、澄んだ冷たい空気でした。
ただ、寒かっただけかもしれませんが、
帰りは、雨が降っていました。もう春ですよね、一、あめ毎に暖かくなって行くのかな?
今日のへびおは、3塁、1番バッターでした。打つのは、あまり良くなかったんだけど、ライナーを見事に取り、アウトを取りました。1年生で入部した時は、ライトでバレリ‐ナのようにクルクルと回って毎回監督、コーチに怒られてたのがウソのようです。

朝早くの出発だったので、ねむい・・・
疲れた・・・あのオーラーを受け止めるには気合が足りませんでsた。

今日の晩御飯は、ワンディッシュで許して


・若鶏のグリル

・ペンネトマトソース

・生春巻き

洗い物は少ない方がいいです。e0219898_21574372.jpg

春巻きのお味は3種類お好みでどうぞ


e0219898_21592289.jpg

[PR]
by m-quartet | 2011-03-06 21:51
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きいやま商店ディナーショーに..
at 2018-02-15 14:41
気持ち悪いし、怖いし…
at 2017-12-22 11:27
英語力
at 2017-12-22 09:49
バベルの塔展
at 2017-10-19 11:39
うどんになんて事をしてくれて..
at 2017-10-07 10:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧