人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常、何も考えない適当生活、パラダイス!
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

妹!

e0219898_20131756.jpg

この前ワトソンを買ったペットショップへ行ったらワトソンとよく似たミニチュアダックスフントを発見!出生地を見たら同じ宮崎!もしかしてとブリーダーさんの名前を聞いたら、ビンゴ!妹でした(^O^)可愛い~思わず写真をとりました。どう?似てるでしょ
by m-quartet | 2011-08-27 20:13 | 動物

帰省その2

帰省の楽しみの一つでもあります。中学校の仲良しで今回もご飯を食べに行きました。

なぜこのメンバーと云う程にバラエティーに飛んだメンバーです。でもとても居心地はいいのです!
メンバーは静香、ピノキオ、(決して嘘つきではありません)
相方が可愛いと言っているマドンナと4人でランチ、(あと1人仲良しだったりんごちゃんは東京の為帰省出来ず)
今回は高松方面へ…私は免許を持っているんだけど、ペパーだし、人の命を預かる自信もないが、友達も命を預ける勇気もないと思う…マドンナが車で迎えに来てくた、これが私だと。迎えが来たぜ!になりかねない。

美味しい、イタリアンの人気があるお店なので前もってマドンナが12時30に予約を入れておいてくれた。
さすがである。
車で1時間程なので、11時30に迎えに来てくれたが、化粧がまだ出来ていない。歳とともに塗るものが段々と増える…
イヤイヤそんな問題ではなく段取りが悪い私が問題だ…マドンナゴメン〓
急いで準備をし高松へ!
今から1時間のドライブ、お正月以来なので、色々話ししてたらあっと云う間に到着!まだ誰も来ていなかった〓
予約をしていたので先に中に入って待つ事に、その旨メールで伝えると間もなく静香がやって来た、そのあとピノキオからメールが…時間を間違えてたから今から出るね〜と…
えっ!今12時30分ですがなぁ〓どうする〜と話しあったが、やっぱり全員揃って食べたいよなぁ〜と…お店の人に事情を説明すると心良く了承してくれた。やはり人気があるお店対応が素晴らしい!
喋っていると時間は気にならないが、お腹は正直だ、段々お腹は減ってくる。
でもお腹が減った方が美味しく食べれるし食べ放題なので都合がいい〓
そうこうしてるうちにピノキオ到着。
店員さんがシステムの説明をしてくれるのだが、お腹が空き過ぎて分からない〓皆がしているのを真似をしてパスタを迷いながら注文!お野菜タップリカルボナーラ!美味しかった〓ただ食べるのと喋るのに夢中で写真を撮り忘れてた〓それにバイキングなので山盛りもって、えらいめにあった、それでもデザートを食べれる自分が恐ろしい〓食べ終わってもドリンクのお代わりをして喋り続け、ランチのお客さんが少しずつ減ってお店も落ち着いて来た!なんとなく夜の準備をしている様子…
お店を変えてお茶をしょうか?とおもったが、時間も微妙だったので空いているしまぁええか〓ともう一杯お茶をお代わりしまた話し続ける事にした〓
そうこうしていたら、お姉さんが…
『申し訳ありません夜のご予約席となりますので御席を変わって頂いても宜しいでしょうか?』とやって来た!お〜っなんてこった、時間を見ると4時を過ぎていた、ここで席を変わって話す勇気もなく 帰る事に多分何も言われなかったら晩御飯まで食べて帰ったはず…
嫌な顔もされずにあんなに長い時間いたのに追い出されずにいれてありがたやである。
もしかしたら裏ではチッ!とか言われてかもしれないが…

帰るとき私達を案内してくれたスタッフさんは誰もいなかった…

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
また次回を楽しみに頑張る!
by m-quartet | 2011-08-26 00:16

帰省

19日から22日まで少し遅いお盆休みを頂き、法事の為実家に帰省していました。天気があまり良くなかったけどかえって涼しくって良かった〓
今回は家族全員とワトソンとでの大移動、一匹増えるだけでこんなに大変だとは…〓いつも以上に狭いカゴにブチ込まれ鳴き叫ぶワトソン〓かわいそうだが仕方ない、そのうち諦めるだろう…と思っていたが…諦めない、知らん顔していると静かになったのでソーっと覗くと眠っていた。

泣き疲れたらしい。
車で移動なので淡路のサービスエリアで休憩、その時ワトソンも外に出してやるとぐったりしてた〓
エコノミー症候群ではなかろうか?とみんなで心配をしマッサージなんかをしてみるが、私達を見る目が冷たい(≧ω≦)もしかして…

こんな所に入れやがって〓と人間不信になっているのかとみんなで話しあったがただ車酔いをしているのではないかと云う結論にむりやり一同納得し香川へ

香川のサービスエリアにセルフのうどんがあり、いつもそこでうどんを食べるんだけど、ワトソンがいてるので中に連れで入れない!そこで2つに別れて食べる事に…味わう暇もなくまさにズルズルと流し込む勢いで食べ、後のチームと交代、その間ドッグランらしき場所でワトソンを散歩をさせていたが雨が降り出し、退散〓なんてこった、ワトソンも踏んだり蹴ったりだ、正しくは最悪な状態なんだから、踏まれたり、蹴られたりだと思うんだけど…
いずれにしても実家は目の前、急いで出発!

みんな到着を心待ちしていてくれて、疲れたやろ、さぁー早よう上がりまい、ともちろん、ワトソンも上がれると…思ったみたいでカゴから出したとたん…ドドドドッ〜と中へ駆け込んだ!
一斉にワトソンと皆が叫ぶ、その後はお察しのようにつまみ出されるワトソン
勿論実家は昔から犬は外飼い…かわいそうだが雨といに繋がれてまた永遠に鳴いてました。

しかし夜は猪や猿がやってくるらしいのでまたカゴに入れられ玄関の中へ入れてもらてましたが…
何故こんな目にと…思ったはず。
ごめんよワトソン〜
へびおが鳴き叫ぶワトソンを説得していました。
中に入れてもらえて良かったな〜猪来たら食べられるで〜鳴いたらアカンよ〜みんないてるから大丈夫やで〜と説得なのか洗脳なのか、疑問だが…その後静かに眠ってくれたのでよかった。
へびおに感謝です。
by m-quartet | 2011-08-23 00:39

-

仕事は楽しいと言えば、ちょっと違うかもしれんけどやっと慣れてきた、メールの仕分けの短期のバイトからはじまり、夜の発送作業で契約社員になり、今は受付、事務をさせてもらってます。
ここまで約6年、
慣れるまで何年かかってんねん!と突っ込まれそうだが、それはそれは辛い道のりでした。まぁ辛いのはこんな私を雇っている会社の方だ!とそれこそクレームが入りそうだが…f^_^;

記憶力の低下が嫌でも身に知らされる…なかなか覚えられない、覚える事、やる事が尋常じゃない、
5時間契約なのに時間に帰れんし…あんなに爽やかなイメージなのに、
爽やかなドライバーすらいない我がセンター明らかに高齢化が進んでいます。
私なんかまだ若い方なのでありますf^_^;
まあみんなどんぐりの背比べな年齢なんだけどね〓
言える事はTOKIOはいない!
JAROに誇大広告だと誰か通報しないだろうか?
みんな過酷な中で頑張ってます。
昨日もドライバーでスマイル賞をもらった七福神の誰かに似ている(以後七福神)七福神が足が痛いと言いながら配達をしていた。後で見せて貰うとあしの甲が恐ろしく腫れていた。
一回脱いだ靴がもう履けない(*_*)
取り敢えずその日は昼上がりになったのでよかった。そんなわけで代わりに居酒屋店長が呼び出されていた
そんな話しをしていると宏が帰ってきて、俺も腰痛いねん湿布あるから良かったら使い…と痛み止めと一緒に渡していた。
でも私は知っている、七福神の為に痛み止めも湿布も買って来た事を…こんな気遣い出来る人素敵だなぁと改めて感じました。
この人はホント優しい人だ
by m-quartet | 2011-08-17 00:36 | 仕事

ものぐさ料理道場

e0219898_22183840.jpg

私は料理好き!と言っても食べるの専門だが…料理も簡単手抜き大歓迎〓
切るだけ、炒めるだけ、炊くだけ、大歓迎!
だからいつもワンパターン何か新しい物をと考えてるが、なんせ物ぐさ太郎、美味しそう~〓と思ってもレシピを見て、やる気がエビの腰のように引いて行く!
今日は久しぶりに簡単料理牛肉と大根、キャベツを炒め甘辛く味付けしてみた。これはなかなかご飯がススム君なのである、ちょっとコチュジャンを入れすぎたようでちびっ子はからかったようであります。

今日の1人分約260円!
ただし、家にあった、調味料、食材は除きます。

今日のタイトルについて…
以前大好きなブログで貧乏料理道場と云うのがありました。それはそれは、楽しいブログで毎日更新が楽しみでした。
しかし管理人さんが大学を卒業し就職の為にブログを閉鎖され淋しい思いをしています。
その方は熊手さんという方で福島出身で卒業後は福島へ戻られるとおっしゃっていたような気がします。
メッセージを送るとかならず返事が返って来て。それはそれは恋人からの返信をもらったかのように嬉しかったのを覚えています。
といっても熊手さんは女性だが…〓

福島と云う事で安否が心配です。原発の事も…

もし料理道場の文字を見つけてくれて、元気だよ~とメッセージなんか頂けたら凄く嬉しいです。

と云う事で勝手に暖簾わけで料理道場の名前頂いてしまいました

(もし、熊手さんの知り合いの方やファンだと云う方、不愉快だ!というのならおっしゃって下さい。
早急に料理道場の名前の削除をいたします。)
by m-quartet | 2011-08-15 22:18 | 食べ物

ナンですか湿布ですか?

e0219898_011083.jpg

e0219898_011166.jpg

今日はマダムと大阪私立学校展なるものへ行ってきました、当のお受験生ねずみ男は興味もなさそうに私を送り出してくれた。
朝10時30分に奈良からやってくるマダムと鶴橋で待ち合わせをして天満橋まで行った、もうすでに沢山の人が来ていた。
凄すぎる!親子連れ、友達と来ている中学生、もうこの時点でねずみ男はスタートから出遅れている、受験に対する意識が低い、という私もマダムに誘われて行っただけで…後のランチがメインなんだけどね、マダムは奈良のとってもマダムな所に住んでいて、お受験に対する意識が私とは少し違う、見習うべき点であります。

私もとりあえず、自転車で通える高校のパンフレットを2〜3校もらいました。はたして、偏差値がどうなのかは謎ですが…
考えてたらお腹が減ったと云う事で、前に書いた、カレーうどんを食べに行こうと 歩いていたら、美味しそうなインド料理の店が…しかも、ナン食べ放題!ナンとな〜しかもみんなお店の人はインド人!これは素敵な出会い…と中へ入ると、ナン食べ放題(ディナータイム)と英語で書かれていた、シマッタ!
時すでにおそし…席についてしかも水まで運ばれて来ている、しかし飲み物がついて、\980はお安い。お味もなかなかのもの、満足満足!今日はひつじ姫も一緒に出かけたが、彼女のお気にはめさなかったようであります。ラッシーとデザートは美味しそうにぺろりと食べその上私のアイスチャイまで飲もうとするしまつどうしてくれよう、
その後いつものように天神橋筋商店街へ…
歩いているとこの前のうどん屋がお盆休みに入っていてお店は閉まっていた。
ある意味よかったよ、
また歩いて
沖縄のお店に行きオリオンビールとルートビアを購入ルートビア、マダムの言う通り湿布の味だった、私としてはせめて歯磨き粉の味にして欲しかった…
by m-quartet | 2011-08-14 00:01

愛と荷物の有る限り

この1wもの凄く忙しい〓
7月にアルバイトさんを雇うなら何故お盆まで来てもらわんの?やろ、上の考えてる事は謎だ!踊る大捜査の青島なら、荷物は現場で動いている!と叫んだはずです。
朝から荷物の到着確認、はたまた、何時頃の配達になるのか、ここまでなら笑顔で対応できるが、何時までに持って来てと…時間をみたらあと15分絶対無理ですから、確かにお急ぎやと思うし、荷物を待っていて何も出来ないと云うのも分かります、でもねドライバーだって一生懸命なんです。ただ配達だけしているわけではないんです。簡単そうに見えるけど実は物凄く体力も頭も気も使ってるんです。
ドライバーであんなに優しい、(玉木宏似、以後ひろし)ひろしがキレていたのでよっぽど、だったんだろう。
私も、昨日は散々〓
荷物が違う場所で配達完了になっているとお怒りの電話…調べるとどうも問合せ番号が違う、それってどうよ!説明すると納得してくれたのでよかった〓
ちゃんとした方だったので自分の間違いに気付き、丁寧に謝罪をしてくれたので、私もやっぱり、嬉しい。
しかし事件は次に起きた…


昨日、(11日)発送した、12日Am指定な荷物が届かないと…その時点で12時を過ぎていた、配達のドライバーを調べて直接聞いたら朝一で行ったら御不在でしたと、今近くにいるので5分以内にお届けしますとの回答…
そう云う事ならと、出し人さんに連絡を入れると心よく了承してくれた、ありがたやm(__)m

しかし、その後、すぐにその方から電話が入り、どうも、受け人さんは荷物を朝から待っていて、外出もしなかった、それに不在なら不在票が入っていないのはおかしい…と、もう、明らかにこちら側に非があります。

お客様の言葉です↓
この時期荷物が多くて配達が大変なのは分かります、でも、嘘はアカンでしょ、荷物が多いので朝、配達出来ませんでしたと正直に伝えなアカンでしょ…
あなたに言っても仕方ないけどもっとちゃんと心を持って仕事をして下さい

そんなような内容の事をおっしゃった。
ごもっともです
同じ会社の者として恥ずかしい、
私は配達はしないがドライバーとは信頼関係で繋がっていると思ってる、情報を共有し、嘘はつかない、そうしないと仕事が出来ないから、自分の身を護ろうとした配達店のドライバー嘘が結局クレームになり会社全体の信頼を落とす…

なんか悲しくなります。


TOKIOまで起用し。
場所に運ぶんじゃない、人に運ぶんだ!と宣言しているのに…
by m-quartet | 2011-08-13 08:25 | 仕事

出会いは突然に!

私は本が好き!一度読み出すと止まらない。でも読んでしまう。いつも決まった作者ばかり…
しかし最近、読んだ事のない作者の物も読んでみようと思い初めた、新しい挑戦であります。好きな作家も最初は初めて…から
面白いよ~と奨められて読んだものもあれば、新聞の書評を読んで読んだものもあります。
自分に合う本や作家さんに出会えると人生得したと嬉しくなり、ずんやり、その作家さんの本やシリーズを読み漁ります。
いまさら何故新しい物を…と聞かれたら、最近こんまい字が読みにくくなって来ているから…????なんのこっちゃと思うかもしれないが、このまま、本を読むのが億劫になったら、なかなか新しい本(世界)に出会えず同じ世界をぐるぐるしているだけではもったいないと思ったからなんだけど、なかなか、この人好き!って思う作家さんに出会えない…
やっぱり、群よう子を読んで、スッキリしたり、東野圭吾を読んでビックリしたり、向田邦子を読んで余韻を楽しんだり灰谷作品をよんで色々考えたり、原田宗典を読んでパンパカパーンと叫んでいるんだろうか?
何か面白い本知りませんか?
by m-quartet | 2011-08-10 23:41 | 自分の事

噂…

昨日から、ねずみ男は引退後のお礼合宿、つまり合宿のお手伝いに行ってます。

そこで、とんでもない噂が飛び交っているらしい…

この前の夏の大会の事は日記にも書いたけど、最後の試合に仕事で見に行けなくて、残念だったと…

その日は仕事だったので行かれへんとねずみ男に伝えたら、

分かったと一言だけつぶやいた、と書いたはず…

それなのに…
ねずみ男が…

お母さん、大丈夫!今日は仕事行って、今日勝つから!次応援来て!と私に言ったと云う話しになっていると2年のお母さんから聞いた
えっ!どんだけ話しが違うねん、そりゃあもうビックリさっ、

2年の母で感激して盛り上がったらしいが、事実と違うので訂正したて欲しいとお願いしたが、伝説の美談として訂正しないよ~と…

やめてくれ~伝説のホラ吹きになりたくありません

誰か見た人訂正願います。m(__)m m(__)m m(__)m

今日必ず勝つ!だから次の試合は見に行く!と言ってたのは母の私ですからー
by m-quartet | 2011-08-06 20:14

お誕生会

今日はひつじ姫がお友達の誕生日会にお招きされました。先日天王寺にある300円ショップへ行ってプレゼントを買ってきました。結構いい物が買えるので、プレゼントやちょっとしたお礼なんかには、良く利用しています今回はタオルとシール3枚メモ帳、物差し、鉛筆2本、消しゴムとなかなかよい買い物が出来たこれでしめて1000円!
普段はあまり着ないワンピースを着てお出かけ。
お昼からだったのでお菓子とケーキでのお祝いかと思ってたら…なんとお寿司をご馳走してくれたと…それも職人さんに食べたい物を注文してその場で握ってきれたそうで、そりゃあもうビックリおそるおそる何食べたん?と聞くと、マグロとタコ
まぁトロとかウニとか言わなくて良かったよ。

と言うのもお呼ばれしたお家はお寿司屋さん。

なんて贅沢な…
美味しいお寿司を沢山食べて満足そうなひつじ姫

今度は自分の誕生日会をするとハリキッてますが母は物凄いプレッシャーがおそなって来ております。
by m-quartet | 2011-08-05 00:17
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
16日 日曜日 久しぶりの ..
at 2019-02-18 18:35
きいやま商店ディナーショーに..
at 2018-02-15 14:41
気持ち悪いし、怖いし…
at 2017-12-22 11:27
英語力
at 2017-12-22 09:49
バベルの塔展
at 2017-10-19 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧