うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常、何も考えない適当生活、パラダイス!
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笑顔で世を渡る…

女の子は笑っていれば大抵の事は乗り切れる…とおばあちゃんに言われた。
怒った顔より笑った顔が可愛いよと…
笑っていたら幸せがくるよとも
確かにそうだ!
でも…

ただ笑っていればよいと云う意味ではなく、

“重箱のすみをつつくような事を学ぶよりもっと大らかな本当の笑顔について学べば良い”
と…
さだまさしが言っていた。

私もそう思う。

一番大切のは笑顔だが、笑っていて世の中を生き抜いていけないと40数年かけてやっと気づいた…
幸せな結婚…結婚が幸せかと聞かれたらそれも心からハッピーとは言えない…

ただ好きな人と結婚出来た事は幸せなんだろう。
ただ出会った頃の好きが持続はしていない…のだが、今の相方で良かったと思う事は数知れず…

話が違う方向へ進んで行ってるようなので

もとい!

で娘ひつじ姫もこれからの世の中生きていくうえで勉強も必要かと…思う

女の子も今勉強が出来る頭の良さではなく、生きて行く力が必要。

将来やりたい事の選択肢が増えれば良いかと思い、英語を習いに行く事にした。

で今日は体験と云う事で私も一緒に見学をした。

小学生レベルなのでよく聞くと何とか理解出来るのだが…先生が私に英語で喋りかけてくる時は普通に語りかけてくるので困った…たぶんそんなに難しくないと思うのだが…チンプンカンプンだ…こんな事なら英語をちゃんと勉強しておいたら良かったと心から思った出来事でした。

日本語もちゃんと話せないのに英語かよと突っ込まれそうですが、ひつじ姫が中学生になった時拒否反応を示すよりはましではないかと…思うのであります。

そう言えば、ねずみ男の中学校の時の成績は気絶しそうやったし、長男トリヒロはお話にならなかった…

そんな苦労を中学校でするのなら、英語は楽しいよ~と思えるようになって欲しい。

今は英語だけでは何の武器にもならないかもしれないが、それでも知識としては持っていて欲しい。

授業の最後に貰ったチョコレートがとっても美味しかったらしい…

そこが英語を習いたと思った最大の理由かもしれないが始める理由は皆それぞれ、それでも良い!
と思う母であります。
[PR]
by m-quartet | 2013-01-12 21:50 | 子供

バイキング

昨日、ミルキーと服部半蔵と一緒にラマダホテルのバイキングに行った!

それはそれは夢のよう…1800円とランチにしてはお高いが、1800円出してでも食べる価値はあるのではと思います。
アジアフェアーとのことで、テンションは↗↗↗であります。

しかし…パクチ-が臭いよね~と皆の意見は一致!

パクチ-のないアジア料理…ある意味邪道な食べ方なのではないのだろうか?

でもだって臭いんだもん…

そうそう、玉虫の味がするよね~

とミルキーと話してたら…

うん?それはかめ虫じやないん?と服部半蔵から突っ込まれ…

かめ虫食べた事ないし…と冷静にコメントをされ、

じゃあ!樟脳の味!
と言ったら…それも食べたことない…と言われた…

私も食べた事ないよ…

でもそんな感じよね~



誰かパクチ-の味を的確に例えられる方いらっしゃいませんか?


バイキングはパクチ-が入ってあるももありましたが、あまり気になる程ではなく、おいしかったです。


パクチ-もご自由にトッピング下さいとバイキング方式になっていた!

やはりパクチ-は苦手な人が多いからなのか?


トムヤムクンはパクチ-も一緒に入っていたが気になる程でもなく。
美味しい~

きっと日本人好みに料理されているんやろうね。

美味しい~と思って現地へ行って食べると、えらい目に合うんだ…
きっとそうだ!

でデザートも食べたかったが、アホほど皿一杯3回おかわり食べたら、食べれなかった…ご利用は計画的にはバイキングの時もポスターなんかで告知してほしい…


晩御飯ももう食べられへんと言ってたのにガッツリ食べました。

お正月から体重は増え続けております。

食べ納めと云うことで、ダイエットは明日からとまた無計画なダイエットが始まります。

e0219898_18401391.jpg

↑ワインは別料金

1杯200円!
美味しいワインでした。

2杯飲んだことは内緒やで…
[PR]
by m-quartet | 2013-01-11 18:17 | 食べ物

おせちもいいけど…

おせちもいいけどカレーもね。

と云う事で今日はカレーに決定!

いつものカレーとはひと味違う…
キ-マカレー
ひと味違っても簡単には違いない…お手軽カレーです。

ひよこ豆なんてオシャレなものは近所のスパーにはないので、ひよこ豆の代わりに大豆を投入…
それでもキ-マカレーなのであります。
ねずみ男はいつもより美味しいと言ってくれたので、母は嬉しいのであります。

へびおやひつじ姫はお子ちゃまなので、かなりのブ-イングでありました。
いつものココナッツミルクたっぷりのあまあまカレーの方がいいとの事…

ではあなた達には次回からキ-マカレーにココナッツミルクを投入してあげましょう!
とほくそ笑む母であります。

だって今日のカレーの値段1人分160円!

肉もミンチやし、あとトマト缶と大豆だけで出来るし…

美味しいし…

簡単、安い!が重要なポイントの我が家の晩御飯であります。
明日はこれがねずみ男の昼御飯ときっと晩御飯のドリアになる事は家族の誰もが悟っていると思います。

e0219898_2029212.jpg

[PR]
by m-quartet | 2013-01-08 20:09 | 食べ物

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今さらながらの新年のご挨拶であります。

今年が早くも1w過ぎようとしております。

我が家の子供達もいつもの事ながら宿題のラストスパートであります。

楽しい時間は瞬く間に過ぎて行くのであります。

そう言う私も長期休暇の最後の日は徹夜で宿題をした記憶が蘇ってきました。

私も今回珍しく1wの休暇を無理矢理取り、疲れた心と体をゆっくりと休ませる事ができました。
不思議なもので、12月に入り胃痛に悩まされておりましたが、休みに入ったとたん、トンカツでも焼き肉でも持って来い!ぐらいに胃痛も消えておりました。
どんだけ仕事ストレスやねん!
と云う感じであります。

わたくしにはこの仕事が向いてないのか?と本気で考えました。

普段温厚なドライバーもイライラして、センターからは笑いも消えます。
普段でも時間指定の荷物を配達するのも大変な事…
時間指定された時間に届けて当たり前…
お客様にしたら当然の事なんだろうけど
この時期、いったいどれくらいの荷物を配達するか想像してみてください。
たとえば午前中指定の荷物が多い時で120個単純に1時間に30個の配達、少ないと感じますでしょうか?
分計算にすると2分に1個配達の計算になります…

その間、移動の時間、お客様に受け取って貰う時間も含めての時間です。
12月は魔物が住んでいると私は思います。
想像以上にドライバーは頑張っております。

再配達のご依頼を時間指定をいただいて配達出来れば良いのですが、
こ不在の事もしばしば…再配達の時間指定やろ!何で居てないねん!であります…
泣けてきます。
それが仕事だろ!と言われればごもっとも!な意見でございますが…
私も含めて心に余白を持って生活をすれば豊かな日常を送る事が出来るような気がしてなりません。
確かに大切なお荷物をお預かりさせて頂いているのは承知しております。
ただドライバーも頑張っております。

ありがとう!の言葉で心が元気になれます。

愛と荷物がある限り!
私達は頑張ります!


そんなこんなであしたも仕事です。
[PR]
by m-quartet | 2013-01-07 21:31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きいやま商店ディナーショーに..
at 2018-02-15 14:41
気持ち悪いし、怖いし…
at 2017-12-22 11:27
英語力
at 2017-12-22 09:49
バベルの塔展
at 2017-10-19 11:39
うどんになんて事をしてくれて..
at 2017-10-07 10:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧