人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事

仕事の契約時間は13*30まで

なのに時間には帰られない…仕事をしている人は皆そうなんだろうか?
忙しい時は仕方ないと思うが、自分の仕事も終わっているのに次の人が15*00入りやからそれまでいないといけない状況はいつまでたっても改善されない…
しかも当たり前のように…しかも毎回…
その後別の仕事があるのでそのまま事務所に残っているからと云うのもあるのだろうけど…うどん子に任せておけばかまんやろ~と思っているのだろうか?

しかし、他のメイトには絶対そんな事はさせない…

なんか、最近納得出来ない…

それやったら、残って欲しいと一言言って欲しいものだ…残業代つければ良いと云うものではない…正社員でもないし…ただの契約社員…なのに…

確かに、特別な用事があるわけでもないが、確実に家族にしわ寄せが来ているのは確かな事実。
このままの状態が続くようなら新しい仕事も考えたい。

私のワガママなのかもしれないが毎日こんな状態はありえない。


子供の参観日すらちゃんと帰られない…
働くパ-ト主婦は皆そうなんだろうか?

契約時間に帰りたいと思うのはワガママなんだろか?

今日はほんまイラッ!とした。私は
子供が体調悪くても帰れなかったのに、ドライバーは子供が体調悪いと帰って行った…
はぁ~?

実家のおばあちゃん面倒見てるんやんなぁ?
私子供1人で寝てても時間には上がられへんかったんてすけど…
by m-quartet | 2013-03-28 22:52 | 自分の事

一度も負けないチ-ムは1つだけ!

今日は甲子園へ、へびおとへびおの友達と4人で行って来ました。
第一試合

済美VS広陵

試合開始9*00

会社へ行くより早く出発!

甲子園!何年ぶりかに来たら、とても綺麗になっていた…

外野席は無料なのでレフト外野席へ…

私は四国出身なので出来れば済美側のライトへ入りたかったのだが、

へびお達がホ-ムランがよく飛んでくるから絶対レフト!
とのご希望でレフトへ…

三人ともグローブ持参やし…
私はよく飛んでくる方が怖いわ!

まぁホ-ムランなんてそう簡単には出ないから…

それやったら、アルプスやろ~ファ-ルボール恐ろしく飛んで来るで。
でもアルプスは有料やから…


しかし、この第一試合とっても良い試合でした。
e0219898_21255730.jpg

6回の裏に済美が3点を入れ広陵にとって厳しい状況に…

しかし、野球は何があるか分からない!
広陵の川瀬君(代打)2点三塁打と塩崎君の犠牲で追いついた!忘れないで欲しい久保田君が
デッドボ-ルを受けて喝采を浴びての出塁。
痛そうだ…
9回の裏に3点をかえす広陵!


さすが予選を勝ち抜いてきただけあります。
しかし…13回裏済美の攻撃、一死満塁 金子君の内野安打で三塁走者太田君が帰りサヨナラ試合となりました。
広島には縁もゆかりも無いが3塁側に座っているとどうしても広陵の応援になってしまう…

頭から広陵の応援の音楽が離れない…やっぱりアルプススタンドに入って、応援すれば良かったやろか?と思うのであります。
しゃもじの音が心地よく響いたのでありました。


その後の済々黌VS常総学院
結果は済々黌の勝利!


2試合集中するのはかなりしんどい…

お~っ!と思うプレーもあったが疲れすぎて集中出来なかった…
ただ前に座っていたおっちゃんが…1塁側のチ-ムをどうやら応援していたらしい…明らかに常総がエラーをすると手を叩き、済云黌がヒットを打つと歓声をあげていた。

外野席やからかまんのやろうけど、明らかにおっちゃんは浮いていた…

でもなぜか嫌な感じはしなかった。

試合に集中出来なかったので応援団を観察してみると


済々黌の応援団の凄いこと!
声援はウォ~と地の底から響いてくる地響きのようだ。人の心が一つになった時物凄い力を発揮するのは本当だと感じた。

黄色の応援団は春の菜の花が揺れているように見えた。

また常総学院の応援団も負けず劣らず目を奪われた。

大太鼓でいいのだろか?

凄い勢いでリズムよく叩く叩く!
1人で叩いているのかと思っていたら交代で叩いていてビックリした。
そのチェンジする時の早さは目にも止まらない…あっ実際はみえますが…

そのリズムにのせて、かけ声をかけているのだが

カ-ドに“レッツゴ-”“常総”などと書かれており
その出されたカ-ドの指示によって声をかけているみたいだった。
またこのカ-ドも素早く出しているのはもう神業に近い物を感じる。

そう言えば応援団の楽器の演奏も素晴らしかった。

そう思うと甲子園へ出場し頑張っているのは高校球児だけではないのだ…応援する為にどれだけ応援団は練習して来たのだろうか?

アルプススタンドの一番上で旗を振っている応援団の姿を目にした時なぜか胸が熱くなった…


皆がそれぞれの場所で頑張っている姿は本当に素晴らしい!

さだまさしの

甲子園と云う歌を思い出した。

一度も負けないチ-ムは一つだけ…

敗れて消えたチ-ムも負けた回数はたったの1度だけ…
e0219898_23533193.jpg



甲子園

色々感動をもらった1日でした。
by m-quartet | 2013-03-26 21:08

怒りながら歩いている人、笑いながら歩いている人…

お酒を飲んで、怒りながら歩いている人も怖いが、お酒を飲まずに笑いながら近づいてくる人はもっと怖い…
しかもそれがオッサンなら恐怖は倍増だ…
先日笑いながら歩いているオッサンに遭遇した。
無視をしていると、逆ギレされそうだが、そのオッサンは、別に気にするわけでもなくまた別の人の所へ、ヘラヘラと笑いながら去っていった…

しかしその後小学生の男の子に近づいていったので、もし、何かあれば私が助けなければ…と遠くから観察していると、男の子は困惑しながら、オッサンの対応をしていた。

人を見た目で判断してはいけないが

笑いながら歩いている人がこれほど怖いとは知らなかった…

歌いながらや、呟きながらや、怒りながら歩いている人はたまに遭遇するが、笑いながら歩いている人はそうはいない、
笑い方にもよるのだろうが、明らかに何に対して笑っているか分からない人はそうはいない…

怒っている人も、呟いている人も、歌っている人もたいてい自分ひとりの世界に浸っているが、笑っている人は周りを巻き込んで行く…

不気味な笑いは笑えませんから…
by m-quartet | 2013-03-21 20:31

何よりも嬉しかった…ありがとうを胸に頑張れる気がする

嫌な事があったり、辛い事があったり、
生きていれば当たり前の事…
何で…と考えても答えが出てこない事は多い…

私は単純なのかもしれないけど、最後の最後がよけけば、全てこの時の為に辛い事があったと思えたりする。
意味のある試練と云うのだろうか?
終わり良ければ全てよし!

全て許す事が出来ているかどうかは分からないけど、

感謝を出来た事で受け入れる事が出来た気がする。

今まで頑張った事は無駄ではなかったと思った。

こちらこそありがとうございました。
by m-quartet | 2013-03-17 23:30

おだいっさん

へびおが…お母さん…今年はおだいっさん飾らへんの?と…

おだいっさん?

それは、弘法大師の事か?

違う!おだいっさんやん!
???
おだいっさんは、実家の仏間に居られる…我が家はおだいっさんは居てないで…


違うやん!3月になったら女の子と2人で飾ってるやん…

………それはおひなさんの事では…

そうそうそれそれ!

“お”と“さん”しか合ってないし…

恐るべきへびお…

この人のうろ覚えさは笑える…

この前は、今年沖縄へ修学旅行へ行くねずみ男に、

“お母さん沖縄好きからお土産ア-サ-買ってきてあげたらええねん!”

それはア-↗サ-↗ではなくア-↗サ-↘
ちゃうん?ビミョーなイントネ-ションやけど…
ア-↗サ-↗って言うと王子様やがな…

私*ア-サ-大阪で買ったら高いもんなぁ~

へ*そうなん!なんぼするん?とへびお…

私*だいたい1袋700円ぐらいちゃん

へ*えっ!袋にはいっとん?

私*そりゃあ袋やろ…

へ*入るん?

私*入っとん買うてきてるやん!

へ*えっ!ア-サ-お母さんもっとん?

私*もうこの前食べたから無くなったやん!

へ*えっ!食べれるん!

…?…?…?

なんか違う…

それってシ-サ-か?

それそれ!

やっぱり…

これでも今年6年生…心配であります。
by m-quartet | 2013-03-09 10:01 | 子供

光の天使

昨日は学生時代の友人4人で
なばの里へバスツア-

いつも場所だけ決めて、無計画に行動するので…行きたい所へも行けず…気がつけば、今日もよく喋ったよね~楽しかったよね~で1日が過ぎてしまう。
それだったらどこかの喫茶店に集まってお茶でもかまんでないんなぁ~な状態…

なので、今回はバスツア-に決定!
前回の有馬のようにはならないぞ!
スケジュールに沿った行動素晴らしい!

しかし…なばの里はイルミネーションがメイン…三重に到着したのはお昼すぎ
e0219898_10564978.jpg


時間までここでお買い物していてね~と連れて行かれた所がアウトレットモール、4時間もお買い物…4時間もどうすんねん!と思っていたのに、色々なお店を見ていると、あっという間に時間が過ぎた!喋って笑って!それは楽しい!時間
お金があったらもっと楽しかったはず…

結局私の買ったものは、ねずみ男の靴下とお徳用フリスク!しかも期間限定品!
あまりの寒さに毛糸の帽子まで買ってしまった(^◇^;)
後、下着…地元の商店街でも買えるやろ~と云う気もしないでもないが、せっかく来たから買わないとソンよね~と訳のわからない心理…

でも帽子はほんまに言い買い物をした!と納得!満足!

e0219898_1046189.jpg


できがつけば3時…集合時間まで後一時間…昼飯まだ食べてないし…またもや
無計画な行動…
とりあえず、混んでないお店へ…
しかもパクッと食べれるものが良いと云う事でベ-グルのお店へ
急がねば…今回は時間に制限が…
e0219898_10521769.jpg


とりあえずお腹が一杯になったので、バスに戻ると、ほとんどの人が着席していてビックリだ…

ほんますんません…

そこから本日のメインイベント、なばの里のイルミネーション会場へ

凄い人だ…

寒いし…

しかし
綺麗!

光のトンネルを見たらあまりの幻想的な世界に感動!

なんて表現しょうか?
あ~ボキャブラリ-のなさ表現力のなさが残念だ…

少し前を歩いていた親子連れ

お父さんが子供を肩車して歩いていてちょうど真ん中に来た時
そのちびっ子が光を放っているみたいに見えた。
まるで天使のようだ


e0219898_1615409.jpg



寒いと思ったら、雪が降り出した…

それでもやっぱり楽しい1日

もちろんバスの中はしゃべりっぱなし…
なのは言うまでもありません( ´艸`)
by m-quartet | 2013-03-03 10:13 | 娯楽
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧