うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常、何も考えない適当生活、パラダイス!
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きいやまレポート

きいやま商店のワンマンライブの事を書かなくては…と思いながら、はや2週間が過ぎてしまった。

この前の滋賀のフェスティバルで、出会った、Yちゃんにも会えた。

今回で2回目なんだけど懐かしい友達に会ったみたいに嬉しかった。

本当にどんどん繋がっていく縁です。

ファンになってまだまだ日の浅い私達親子を仲間に入れてくれてありがとう。

本当に皆素敵すぎます。


今回はグッズの先行販売が17*00からとの事。
仕事も本当なら休みではなかったのだが、12日ライブに行くんだよね~と呟いたら、休みを愛子ちゃんが代わってくれた。

その代わり8日の休み代わって下さい!と交換条件をだされた…

成る程…そう言う事ね…

でもそれって悪くない♪
逆にわたしゃラッキーだよ。

晩御飯は前日からおでんを仕込んでみたが…へびお(三男)には、この前もおでんやった!と言われ…

ねずみ男(次男)には
『おでんって冬に一回食べたらもうええわ~』と言われ…

へっ?何でなん?と聞いたら…
いや、何となく…って
何となくで適当な事を呟くなちゅうねん。
めっちゃこれからおでん作りにくいやん!

私のお出かけの日の晩御飯作戦はことごとく失敗に終わるのである。


しかし、前日から仕込んでいるので、今更晩御飯を変更する気は全くない。

しかし、食べる事は好きなのに、恐ろしく料理のレパートリーが少ない…

私のおばあちゃんは料理上手だったし、叔母にいたっては料理人であった、息子は料理人ではないが、パティシエを目指している…
遺伝子は私を何故通りこして行ったのだろうか?

似ていて欲しくない遺伝子はどっかりと私の中に根付いている。



恐るべし遺伝子…

話はそれてしまったが、きいやま商店のライブのグッズ販売が17*00からなのでそれに間に合うように出発しなければならない、しかもこの日は平日、ひつじ姫の学校がある。

幸いな事に水曜日は5時間授業なのである。

いつもより早い動きで晩御飯の用意を終わらせ、ひつじ姫が帰って来るのを待って出発。
いつもは、学校まで走ったら5分もかからんのにどなんしたらこんな帰って来るんおそなんの!

と言いたいのだが…

この日はもう帰って来たん?
と云うほどマッハで帰って来た。

ライブ会場はビックキャトだったので、自転車で行こうとしたら、
息子にとめられた。

ただでさえ段取りが悪いしその上方向音痴…
電車で行った方がええし、自転車どこに止めんねん!と言われた。

なるほど、色々な事を考えるとその方がいいにきまっている。
自分の適当さに今気づいた。

e0219898_22535850.jpg


会場に到着したのは16*30ちょっと早いよな~と思ったのだが、
娘にはよ並ばなアカン!と急かされライブ会場の入り口へ行くと、

すでに先客あり…3着であった。

オリンピックなら銅メダルだ。

しかしオリンピックでもなければ、

3位ではなく3着だ…

先頭の人に何時から並んでいるのか尋ねたら4時に到着したとの事。

恐るべし。

よくよく話を聞いてみると、なんとご近所さん、しかも先日の日帰り弾丸名古屋のイベントで会った方だった。

そうして繋がっていくのがファンなのである。


しばらくするとぞくぞくと人が集まってきたよ。あっという間に20人…いや30人近くはいたはず…

個数限定のきいやま帽子をゲットしなければ…

早い開場もあると言っていたが、時間通りの開場。

帽子にツアーのTシャツ、新しいタオルをゲット。

早く並んで良かったよ。

先行販売の帽子の個数は恐ろしく少なかった。
1人1個との事だったので、メッチャ悩んで、私も買ったのだが…

大ちゃん色を逃すと言う痛恨のミスをしてしまった。

勿論ひつじ姫はりょうさブルーをゲット!

いや、別にマストアイテムでも全然いいのだが…大ちゃんファンとしては大ちゃんのが良かった。何故そんなミスをしたのか?

だって帽子のツバの色が黄色やったから…
黄色はマストカラーやからね…

娘にちゃんと確認しとかなあかんで、

それにちゃんと紫の帽子真ん中に置いてあったで…

大ちゃん真ん中やん、考えたらわかるやん!!Σ( ̄□ ̄;)と言われ

かなり凹んだのである。

でもかなり数の少ない帽子をゲット出来たのでそれはそれでいいのである。


e0219898_22542986.jpg



そして開演まで少し時間があるのでご飯を食べる事に

いや~しかしきいやまのファンは幅が広い、年齢も性別そして見た感じもバラバラである。

なんとなくファン同士は同じテイスト、同じ匂いがすると思うのだが…
きいやまのファンにおいては全く感じないのである。

きいやまのグッズを持っているのをみて、あ~あの人もきいやまファンなのね♪と確認をする事になる。

しかし、きいやまを愛する心は同じなのである。

e0219898_2324217.jpg




ツアーは初めてなので、ワクワク、ドキドキ。

いつもの事だが、ひつじ姫の希望でりょうさ側前から4列目をゲット。なかなか良いではないか!

最初から最後まで全力で歌って踊って!最高!

普段歌わない曲なんかも聞けたし、メッチャ良かった。

ステージ衣装も冬バ-ジョンになってたし。

マストのズボンが破れてしまってビックリ!

でも裏地でよかったよ。

福岡はチャック全開やったみたいやし。
マストは少年のようやね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。


最後は握手をしてもらい幸せいっぱい。

大ちゃんと握手したとき、大ちゃんが

『いつもありがとう♪』って言ってくれたんだよ~と家族に自慢したら、

だってライブTシャツ着てなかって、前のイベントの時のサイン入りTシャツ着てたら何回かイベントに来てくれてる人やなぁ~って思うやん!

と夢のない事を言われた…そうかもしれへんけど…

でもそんな風に言ってくれる大ちゃんがやっぱり好きやわ。

また、大阪ライブ思いついてね~
[PR]
by m-quartet | 2014-11-19 23:42 | 娯楽

今日はきいやま

今日はきいやま商店のワンマンライブ!

昨日から晩御飯の準備はオッケーなのだ。

こう書くとどんな豪華?と
思うが、

おでんであります。

冬になるとこの手を使える。

しかし、

へびおは、気付いていた…
この前もおでんやん!
へっ、そうやったけ?
と、トボケてみたが確かにそうやった。

でもな、今日はこの前入れてなかった、もちきんちゃく、入れといたから!と言ったら…

めっちゃ喜んだ。

作戦成功だ!

この前は、日帰り何処まで行けるか!に挑戦と言う事で

名古屋の東海テレビのイベントにいった。
もちろんきいやま商店が出演するからなのだが。

そして名古屋が限界だと身をもって体験したがこのイベント、ワンダほ-と言うだけあってほんまにワンダほ-
だった。
きいやま商店は勿論、TEEも純烈も最高だった。

初めて見る純烈のステージはほんま、ロックオンでした。
凄いぞ東海テレビ!

ここで純烈の事についてふれてみよう!
ステージから降りてきて熱唱しながら観客と握手をする6人。

(6人もいたら名前が覚えられない)
そのうちの1人が前列から順番に握手をしてまわっているのだが、何故か娘の横に座り娘に歌いかける…
もう何故か笑いが止まらない私…
そして前に座っていたまだ人生2~3年のお子ちゃまを抱っこして昭和なム-ディ-な歌謡曲歌を歌うとは…

突然抱っこされた子ども
とっても怖すぎて泣くに泣ない。
らしい…無表情さが恐怖をかもし出している。

人は本当に怖い時は何も出来ないものなのだとこの時再認識したのであります。

しかし、何故か笑いあり、笑いあり、笑いあり、

笑いしかしないが、本当に楽しめた、良いステージでした。
機会があればまた見てみたいと思った。

そして今日は大阪ビックキャットでのきいやま商店のワンマンライブ!

楽しんできます。

この前大ちゃん~って声をかけたら、目があって、手を振ってくれたんだよ♪と
帰って来て、家族に自慢げに話したら、

冷たく、
『そんなんお母さんの半径1メ-トルの人皆そう思ってるって…』言われた。

そりゃあ、そうかもしれんけど…
それで幸せなんやから、いいやん!

と思ったのであります。

今日も、大ちゃ~んと叫びたいと思います。

ひつじ姫の学校が終わって、自転車でぶっ飛ばして行きたいとおもいます。

ライブの話しは後ほど呟きたいと思います。
[PR]
by m-quartet | 2014-11-12 09:14 | 娯楽
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
きいやま商店ディナーショーに..
at 2018-02-15 14:41
気持ち悪いし、怖いし…
at 2017-12-22 11:27
英語力
at 2017-12-22 09:49
バベルの塔展
at 2017-10-19 11:39
うどんになんて事をしてくれて..
at 2017-10-07 10:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧