人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常。何もないしあわせ。
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カルメラ商店

先日4月25日に梅田シャングリラでなにわ×琉球エンタメタッグSPがあった。

きいやま商店が出演するので娘、ひつじ姫と行ってきた。

e0219898_13160268.jpg


けっこう早くに到着したのだが、すでに並んでいる人発見!
しかもチビッ子!
かわゆすぎる。
きいやまのコピーや~しかもおもちゃのギターをからっている。

お母さんが言うには、大ちゃんの大ファンで大ちゃんのまねっこをしているとのこと。
強敵なライバル出現だ!

そして、私は密かにモデルや~とおもっている、〇みり~なも発見!
いつみても、彼女も可愛い~


そうしていると、続々と人がやってる。

こうして何回かライブに行っていると、顔見知りも出来てきてご挨拶が出来るようになってきた。

今回はカルメラのザッツゴールデンバラエティー大阪3DAYSの2日目

とっても素敵なイベントだ。

開場まで少し時間があったので行列が出来てきた。

並んでいたら会社帰りの人に

『何かあるの』って聞かれたので
『ライブです』と答えると

『誰の』って聞かれ…

『カルメラときいやま商店です』
『…』『ごめんなさい知らないわ…』と言って恐縮しながら速足で去って行った…


私もやってしまいそうな事だが、自分の知っている人やったら、『おお~っ!』となるのだが全く知らない人やとその答えに困る…そう言う時にはこれからは
『楽しんでね~』と答え立ち去ろう!と思ったのであります。

そして恒例のライブの日の晩御飯←いつから?

この日はひつじ姫の参観日やら何やらで超多忙…←言い訳ですが

で用意出来たのはこちら↓全く統一感なし
e0219898_13160493.jpg



ビ-フシチューとマ-ボ茄子

でもどっちも皆好きやんな!


これで許してくれるはず…



ライブに話をもどします。

けっこう整理番号が後ろだったので前列は諦めていたのだが

前から2列目しかもステージが近い。
手をのばせば届きそうである。

ご想像通り今回もひつじ姫の独断によりリョウサ側ゲット!

そしてカルメラのファンの方も沢山←当たり前ですが…

構成は3部構成。
きいやまステージ→カルメラのステージ→カルメラ×きいやまのコラボとなっておりました。

きいやまはもちろん、カルメラ面白すぎ!

カルメラが登場するとき、きいやまのオ-プニングで登場して来た時には大いにもりあがったよ。

完璧なきいやまダンスのコピー

きいやまファンに対するこのサ-ビス。
一気にカルメラのファンになった。

演奏も素晴らしいがト-クも最高。

名前が分からないが、MCの人が私は宮川大輔に似ている…と思ってしまった。
ひつじ姫はピアノを弾いている人が男前や~といってロックオンされていた。
母はドラム?の人が男前やと思ったのだが…

楽器の事はよく分からないが、サックスの演奏にシビレた。

世界一セクシーな楽器はサックスではないかと思った。
しかし、
どんなに書いてもあの面白さは伝わらないと思う。

こんなに楽しいライブは行った人にしかわからない。

ぜひ皆さんも足を運んで下さい。
またカルメラ商店しないかなぁ~
損はしません得しかしません。


そうそう、今回握手会がなく前日からチョコを手作りしていた、ひつじ姫は残念がっていた。

でもマネ-ジャ-さんに渡してもらうようにお願いしたら快く預かってくれた。


マネージャーさんも本当に素敵
今度は奈良やね~
楽し~~~~~~~み♪



e0219898_13160837.jpg

by m-quartet | 2015-04-29 12:19

三線のお稽古の後…

昨日は三線のお稽古の日。
前から皆で(三線のお稽古仲間)行きたいと言っていた。沖縄料理のお店、『みつる』へ行ってきました。

JR野田の高架下にあります。

階段を上がるとそこにあります。

物凄くレトロな入り口。ドアには。押す、引くの表示…いったいどっちやねん!と突っ込みを入れたくなる感じが、たまらなく素敵。
中からは三線の音が聞こえる。

もしかして、誰かのライブ?と思ってドアを開けると…そんなに広くないお店で(失礼)
座敷席に三線と笛を演奏しているグループとサラリーマン風の三人組。
それでお店は満員御礼と言う感じで、私達はカウンター席に座ることに。
そしたら、私の持っている三線を見て、大歓迎を受けた。
(三線のお稽古の後だったので三線を持っていた)
話を聞くとその方達は同じ教室に通う大先輩であった。
同じ三線なのに何故こんなにも音色が違うのかと思う。

先輩方が練習していた民謡を聞きながらおいしいお酒が飲める。もうこれだけで贅沢だ。
アガロ-ザなんて最高。
私達もいつかこのレベルにたどり着くことが出来るのだろうか?



決してお洒落とは言えないが…(こりゃまた失礼)ほっこりくつろぐにはもってこいだ。

お料理も美味しいし、メニューに無いものも、注文すると、『出来るよ~』と言ってパッと作ってくれる。
近所のおじぃの家に遊びに来たようだ。

そして注文していない物を食べなさい~と言ってサ-ビスで出してくれる。

すごすぎる!

e0219898_11264079.jpg



突き出し↑

e0219898_11264029.jpg


e0219898_11264149.jpg


グルクンの唐揚げ↑


e0219898_11264157.jpg

e0219898_11264146.jpg


あと、焼きそば(沖縄そば)、ニンジンシリシリも食べた…

お腹が一杯、幸せ一杯であります。

そして、おじぃから何時でもおいで、三線の練習も何時でもしに来ていいからね~三線聞かせてね~と言ってもらったが、練習は出来るがお聞かせ出来るレベルではない…

先輩方達にも激励を受けますます頑張らなくてはと思ったのであります。

いい刺激になりました。

by m-quartet | 2015-04-18 10:27

きいやま商店ライブ





e0219898_00043920.jpg


今日は待ちに待ったきいやま商店のライブ。

しかも、自転車で行ける。

こんな場所にライブハウスがあったとは…ドマンギた!
いつもお買い物をしているキュ-ズモ-ルにやってくる。
もう嬉しすぎる。

グッズ販売が5*30からなので4*30には出発したい。

ひつじ姫も水曜日は5時間授業。

宿題も昼休みに終わらせて帰って来ると朝から張り切っていつもより早く登校していった。

と言っても集団登校なので、あまり意味はないな…と思ったが、そこは黙っておいた。

そして私は晩御飯の準備に取りかかる。
もちろん仕事はお休みを貰っておいた。

普段何もしていないダメダメ母なので
いつも頑張ってるんやから今日は外で食べて♪
と言える訳もなく…

そんな事を言おうもんなら間違いなく、トリヒロ、ねずみ男にしばかれる事になる。

ただへびおは少しおとぼけさんなので、
やった~!王将行こう!と言うとおもうが、それもきっと兄二人の逆鱗に触れる事になるのは目に見えている。

なので家庭の平和の為にも、次も気持ち良くライブに行かせてもらえる為にも晩御飯を作るのである。

そして張り切って作ったが、出来上がりを見るとあまりパッとせず愕然…

写真のセンスも盛り付けのセンスも全くない自分が情けない。

出来上がったものがこちら↓

e0219898_00043968.jpg


もやしのナムル
ニラチヂミ
カボチャのサラダ
新じゃがとピ-マンと豚肉の炒めもの
キンパ
『素晴らしい
私って天才!』って呟いたら

天才は自分で天才とは言わへんな…

と突っ込まれた。←相方より適切なコメントをいただいた
何故か早帰りで晩御飯完了と共に帰宅。
何か食べるものはないの?
と言って、晩御飯に手を出そうとしたのでそれは阻止しておいた。


そうこうしてるとひつじ姫御帰宅。

今日はめっちゃ早く帰って来た。

どうやら地区子供会があったようで集団下校で帰ってきたらしい。

まだ3時前。もう余裕やん♪と思っていると。

『宿題、宿題、』と言うではないか…
へっ?宿題は学校でするはずでは無かったのか?

話しを聞いてみると、地区子供会の為昼休みに宿題をしてはいけないと言われたらしい。

まぁ時間に余裕があるので宿題が出来てから出発する事にした。

いつもなら、学校から帰って来たらランドセルを下ろし即効で着替えカツオも暴れはっちゃく(もうきっと誰も知らんな)もビックリするようなスピードで遊びに行くのになんて今日はお利口さんなのでしょうか。

恐るべし、きいやま商店。

いつもこうなら母さん嬉しいよ。

そしてグッズ販売からライブまで小一時間しかないので晩御飯をどうするか?と言う話しになり、ゆっくり食べられへんから弁当を持って行って、フ-ドコ-トで飲み物だけ買って食べる事に決定!

いざ出発です。

到着したのがだいたい5頃、もう誰か並んでいるかな?とドキドキしながら歩いていると。

何なのこの人だかりは!
もしかして、グッズ販売、めっちゃ並んでる?と思ったら、イベントで『ゆず』が来ていた。

それはそれは凄い人だった。

それがこちらドン!↓
e0219898_00043977.jpg


分かりずらい…

いやいや…今ゆずに気をとられている場合ではない

グッズ販売に並ばなければと会場に到着するとなんと一番だった。

少しするとスタッフさんらしき方がやってきて、

グッズ販売でお待ちですか?

と声をかけてきたので!


そうですとも!と思いながら。

返事をしたら

少しお待ち下さいと言われた。
(はい!大丈夫!待ちます。)

ここで声をかけてくれるのとくれないのでは、かなり気持ち的に違いが大きい気がするのは私だけだろうか?


そしてしばらくすると団体で人がやって来た。

その中にこの前ビッグキャットで一番だったRさん発見!

私はめっちゃ嬉しかったんだけれど、他に知っている人もいないので、大人しくひつじ姫と待つことに。

そしたらひつじ姫にお母さん友達いてへんの…と切なそうに言われ、まぁそのうち出来るよ!と励まされた。
いったいどっちが母かわからない…



時間になりライブシャツを買ったのだが…

リョウサがライブ終了後に着るシャツの色が気になったようで、販売のお姉さんに聞いたが

分からないと言われ、紺色をチョイス。

果たしてリョウサは紺色だったのか?

無事Tシャツもタオルも買ったのでご飯を食べることに

フ-ドコ-トなので持ち込みだけだと注意をされると思うので、飲み物をモスバーガーで購入した。

e0219898_00043996.jpg


弁当は晩御飯の残りを詰めてきた。

そうしたら、隣に座っていたおばちゃんがめっちゃ見てると…ひつじ姫が言ってくるので(私はおばちゃんに背を向けて座ってた)
くるっと振り返ると。

おばちゃんが

『持ち込みしとったら怒られるで
この前怒られるとった人いてたで、私みたで!食べるんやったら奥で分からへんようにたべ、まぁ怒られたら、移動したらええからな。はよ食べなはれや』って凄い勢いで教えてくれた。

まぁ確かに持ち込んだ、のは悪いのかも知れないが、ちゃんと飲み物買ったし、混んでいる時間帯でも無かったので、大丈夫かと思ったんだけど、やっぱりアカンかったかな?

でも警備の人が横を通ったけど注意はされなかったのでよしとしておこう。

お腹もいっぱいになったし、いざライブ会場へ。

人も、もうすでにいっぱいだ。

今回は整理番号Aグループの28*29なので結構ええ場所とれるかも?と思っていたら

思ったより狭かった。
すでに1列目埋まっていた。

そしたら、先に入っていた親子連れの方がひつじ姫を前に入れてくれた。

ほんまきいやまのファンの方はなんてあったかいんだろう。感謝であります。

やはり今回もリョウサ側。あんだけ家で大ちゃんとリョウサの間やでと話し合ったのに。私が場所取るからお母さんついておいでや!と言って陣取った場所そこ!
めっちゃリョウサの目の前やん!

いや、確かにリョウサも大好きやけども、大ちゃんの前で見たいやん、お母さんは…

でもな、きっと真ん前やったら恥ずかしすぎて直視できへんからここでええか…

e0219898_00044039.jpg


こんなに近くで見たのは初めてかも(*^^*)

もうドキドキです。

新しいアルバム、やっぱり生で聞くのは最高。

素敵すぎました。

今日も三人の笑顔を思い出しては、ほっこり。

幸せな時間やった。

しばらくこの幸せの余韻にひたりながら過ごせていけそうです。

リョウサの優しい瞳が大好き。

大ちゃんが素敵。何だろうなんか分からへんけど大ちゃん好き!

マストは癒される。歌声本当最高~


また元気を貰いに行くね。

いつもありがとう♪
by m-quartet | 2015-04-16 22:17 | 娯楽
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧