人気ブログランキング |

うどん子の徒然なるままに。子供に伝えたい事


平凡な日常、何も考えない適当生活、パラダイス!
by m-quartet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京セラドームで運動会

今日はへびおの運動会@京セラドーム!
どういう事?

へびおの高校は私学なのだが、私学に通っている人が皆お金持ちな訳ではない…

えっ、これって利用料金保護者負担?
後で請求がくるのか?

と息子に愚痴って聞いてみると、

「お母さんよく考えてみてん、1学年何人居てると思ってんねん、1クラス40人として16クラスそれをさらに3倍にしてみて、約1900人やんドームの貸し切りの値段が30万としたら一人負担約150円やで…」なるほど

それやったら、我が家でも払える。

貸し切り料金100万円までやったら許しといたろ。



まぁ電光掲示板や入退場門など利用しているのでオプション料金も発生しているのは確かでいったいいくらなのか、正直気になる所である。




しかし、ちゃんとメリットもあるではないか。

朝からどしゃ降りの雨でも、大丈夫!
運良く、運悪く?か分からないが、大阪は生憎の雨…
本来なら中止か決行か迷うが、なんてたって会場はドーム。中止か決行か悩まずに運動会が開催される。

しかし、どんなにどしゃ降りでも会場に行かなくてはいけない…そこが辛い所だ。

めっちゃ文句を言いながらも出て行ったへびお。



私が到着する頃には雨もあがった。






凄いね〜

半端ないオーラーを放つ球場。


へびおの高校はクラス数が多いためクラス対抗ではなく色組対抗のようである。

そういえば、先日文化祭に行った時、生徒が赤色、青色、黄色、緑色のTシャツを着ていたのはこの為だったのか…




人数が多いので競技数も他の高校よりも少ない気がする。

へびおに聞けば運動会の練習なんてそんなにしてないで…との事。

これだけの人数での練習は難しとはおもうがもう少しまとまってても良いのではないかと思う。

色々なハプニングもあって見るものは面白いが、生徒が楽しんでいるかどうかはわからなかった。

団結力!それがいかに見るものを魅了するか、どれだけの力を発揮するか、子供に知って欲しいと思うのは難しい事ではないと思うが、それを伝える力が私を含め大人にないのはないのかも知れない。

そうは言ってもやはり息子のダルそうな頑張っている姿は見たいではないか、

騎馬戦に出ていたが確認できず…

しかもボロボロにまける緑チーム。

綱引きにいたっては全廃…


かろうじて、皆でジャンプは34回飛んで
へびおのクラスが15組16組同率1位!



へびおが出場していと思ったが、違うかったようだ…

私が1番面白かった心に残ったのが、
リレー
3年生に混じって先生のチームも出場しているのだがスタートしてからあっ!と言う間に差がつき周回遅れに…

>これが若さ!と云う事なのか!






色々と思う事はあるのだが、

ドームで運動会が出来ると云う素晴らしい経験が出来た息子達。

またそんな素敵な場所に応援に行くことが出来た事に感謝であります。



最後に結果ですが、

へびおの緑色チームが、優勝しました。













by m-quartet | 2017-09-30 00:14 | 子供

きいやま商店と娘と息子な日

皆さん!おはようございます。←皆さんって…

昨日はとっても忙しい充実日でした。

娘ひつじ姫のテニスの秋季大会(団体戦 )

へびお(三男) の高校の文化祭。

そしてきいやま商店の樟葉モールでのインストアライブ。

2ステージ。

13*00〜と15*00〜

2ステージ見たいが…やはりそれはどう考えても無理…

娘を捨て、息子を切る事はどうしても出来ない。

テニスの試合時間はいつも読めず…試合時間を予想して行っても1時間程待ったりする…
まずひつじ姫のテニスを見に行き、遅くても10*30には庭球場を出発し11*30には息子の高校に到着したかったのだが…

なんてこった、試合がはじまったのが11時すぎ…

あ〜絶望…

このまま、庭球場を後にしようかと思ったが、娘の頑張っている姿は見てみたい…
試合前ラリーをしている姿を見ると

やっぱり試合を見なくては、来た意味がないではないか。と思う。

試合がある為インストアライブを諦めた娘を置いて行けるはずがない…

本当はきいやま商店に会いたいいやいや、娘を応援しなければ、一生ブチブチ文句を言われる。

多分後悔すると思う…



e0219898_01044214.jpg

頑張れ!
ひつじ姫。
団体戦
皆頑張ったが、ストレートで負けてしまった。

試合後めっちゃ先生に怒られていたが、それも青春。

その後、ガット張り替えたい…とご希望のひつじ姫。
(えっ!ボールが上手く飛ばなかったのはラケットのせいなのか!)

先生からのご意見と云う事なので、素直にご指示に従う事にしたが…

ボールが飛ばないのは、ラケットでもガットのせいでもなく練習不足と云う事を自覚してほしいものである。


その後はへびおの高校の文化祭へ。時間的にかなり厳しいが、娘の応援に行って、息子の頑張りを見ないのは母親として失格だ…

いや、息子が是非に来て欲しいと言っているわけでもなく、どちらかと言えば、こやんでもええで、と言われている。


ただ、高校生になった頃の彼の落ち込んだ姿と友達がいない、おもんない…と言っていたのが気になっていて、学校での彼の様子を見たかったのだ。





息子発見!

笑ってるよ〜楽しそうやん〜輝いてるやん。

お母さん安心したよ。

その後担任に遭遇し、「お母さん中にどうぞ〜」と言ってもらったが、

内緒で来てるので〜とそっと帰ろうとした時

ない!ない!ない!

きいやま商店のライブに持って行こうと思っていた。

タオルがないのである。

しかしもう学校を出なければライブに間に合わない…
とりあえず事務局に行き落とし物の届け出を出したのだが。
どんなタオルですか?と聞かれたので10回ぐらい、きいやま商店と連呼しておいたが
もう少し連呼した方が良かっただろうか?


タオルが出て来たら息子さんに渡しておきますね🎵と言われたのだが、それでは
内緒で来た意味がないではないか。

がちょ〜ん、がび〜んである。←いったいいつの時代?



そしてまた息子に怒られるのである。
おっちょこちょいにも程がある。


ちょっと
いつも何かをやらかしてしまう母なのであります。こんな母に子供は困っているのではなく、恥ずかしいらしい…です。


そんなこんなで何とか13*20の電車に乗ることが出来た。

ギリギリ14*30頃樟葉に到着。

ライブ場に向かう。いや〜広い!無事たどり着けるか心配だったが、お店の店員さんに聞きながら、なんとかたどり着いた。


いや〜けっこうな人が集まっているではないか!
今日は娘もいないのでぼっちお一人様や〜と思っていたら
顔見知り発見!
これは嬉しい🎵😍🎵
ご一緒に見せて貰う。Mちゃん、Rちゃん、Mさんありがとう〜

そしてK子さんにも会えたし。この日のインストアライブ本当に来れて良かった〜

時間は短かかったけど、大満足なライブでした。

めっちゃ盛り上がったよ。

さすがきいやま商店!

バナナホール、いっぱいになるといいね〜

確実に心をわしづかみにされた人が
3人はいたはずです🎵

もちろん、

ぶん!ぶん!言いながらバナナホール行きます。

















by m-quartet | 2017-09-28 01:01 | 娯楽

倫理的な問題が発生する時

最近また芸能人や政治家の不倫が報道されている。

昔高校生の頃好きやった、斉藤由貴。
あの頃の彼女は何処へ行ったのだろうか?

今も変わらす素敵な人やと思っていたのに何だか残念だ。

今井絵理子は一線を越えていないと言っているが、そんな事を言う事自体我々をバカにしていると思う。
一線を越えているかいないかそんな事は問題ではない。
倫理や道徳と言ったものはもはやこの国には存在しないのだろうか?
昨日はお昼から出勤だったので。朝ゆっくり家の事が出来る🎵と思っていたが、斉藤由貴の不倫報道をワイドショーでやっていたので、それをゆっくり見てしまった…
なんなんだろう…このモヤモヤ感…
モヤモヤするのであれば見なければ良いものを見てしまう…

人を好きになる気持ちは分かるが不倫をする気持ちは分からない。
私もそんな場面に遭遇したらもしかしたら…と思うが、
まずそんなトキメク出合いはないだろう。

同窓会で好きやった人に会っても、トキメきとは違う懐かしさはあるがそれ以上の感情はおこらない…と思う。

斉藤由貴の不倫相手のインタビューを聞いていて何を伝えたいのか全く分からなかった…
謝るのは家族に対してだけと言っていたが…それならそうなる前に
感情を止められないのだろうか?
彼女を守ってあげたいがそれは出来ないと話していたが(当たり前だ)、これを奥さんが聞いたらどう思うか、50代医師は考えた事はないのだろうか。
守ってあげたいと思う相手は奥さんではないのか?
この事で奥さんは傷つき外も歩けないと言っていたが、まるでマスコミの報道が悪いかのように言っていたが(私にはそう聞こえた)悪いのは自分と云う事には気付いているのだろうか?

守るべきものは何か、ちょとかんがえれば軽率な行動は出来ないはずだと思う。


私にも
万が一、今後気になる人が出来て、もし何かが起こりそうになっても、やはり子供の顔が目に浮かぶ…のではないだろうか?と思う。


そんな事をして
一番怖いのは子供に嫌われる事だ…

いやいや、倫理的な問題としてしていけないのである。

そんな今日の弁当


乗っけてみたらこうなった。

いっぱい詰めたり乗せたりすると素敵になるのではないかと思ったが、違ったようだ…
e0219898_22522450.jpg







by m-quartet | 2017-09-12 12:30 | 呟き
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
昼食はお好み焼きで....
from 広く浅い生活
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
16日 日曜日 久しぶりの ..
at 2019-02-18 18:35
きいやま商店ディナーショーに..
at 2018-02-15 14:41
気持ち悪いし、怖いし…
at 2017-12-22 11:27
英語力
at 2017-12-22 09:49
バベルの塔展
at 2017-10-19 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧